※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳半のお子さんがいるママさんが、1週間分のお昼ご飯を教えてほしいです。息子が保育園で完食していたのに、自宅では偏食で悩んでいます。

2歳半のお子さんがいらっしゃるママさん。
お昼ごはんをよければ1週間分、何を食べたか教えてくれませんか⁇
コロナの影響で保育園が休園となり、実家や自宅で息子をみているため、ただでさえ好き嫌いで偏食の息子のお昼に頭を悩ませています💦
保育園での昼食は、完食で食欲旺盛だったんですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレー、焼きうどん、チャーハン、うどん、スパゲッティ、パンあたりのローテーションです😂😂

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    やっぱり主食メイン系ですよね💦息子はおかずを食べなくて白米もふりかけや納豆がないとダメで😅

    • 4月20日
忍

納豆ごはん、ふりかけごはん、うどん、焼きそば、パスタ、牛丼、、、です!

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    ふりかけごはんのおともはどうしていますか?

    • 4月20日
  • 忍

    お供はソーセージか夜ご飯の残りか冷凍食品とかおかずよりご飯が好きなのでなかったりもします!

    • 4月20日
  • はな

    はな

    うちもアンパンマン ソーセージやポークビッツをよくおともにします。
    がっつり主食を食べてくれたら良しとする感じですかね😅

    • 4月20日
  • 忍

    お腹が膨れればなんでもいいと思ってます。

    • 4月20日
  • はな

    はな

    なるほど❗️
    たべないより良いですもんね❗️

    • 4月20日
さーママ

今日は2食丼とみそ汁、昨日はしょうが豚丼とみそ汁と餃子、ほかは鶏塩うどんとサラダとか....基本的に親と一緒です😂旦那も在宅になったのでしっかり作ってしっかりの量食べてます😂😂

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    サラダたべますか⁈
    生野菜ですか⁇

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    サラダ食べますよー❗️生でも茹ででも☺️うちは肉も魚も野菜もキノコも大好きで何でも食べるので😅ピーマン、パプリカ、トマト、レンコン、キュウリなんかは大好きです‼️

    • 4月20日
  • はな

    はな

    わあ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    理想的です❗️
    えらいですね❗️

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    保育園で食べれるなら家でも食べれますよ❤️☺️
    まずは少量から、
    すんごく美味しいよー‼️うっまー‼️‼️
    って促してあげて、これ食べたら●●で遊ぼー❗️とか、●●見よー❗️とか好きなもので釣って😅
    うちもそれで色々食べさせたら、食わず嫌いだけど美味しいじゃん❗️みたいな感じで何でも食べるようになりました😊

    • 4月20日
  • はな

    はな

    そうなんですねー👀
    うちのこも、それで食べてくれるといいんですが😅
    がんばります❗️

    • 4月20日
らじぼらら

そうめん、スパゲッティ、おにぎり、チャーハン、フライドポテト、カレーでした。
納豆ご飯やそぼろご飯も好きです。
あとは前の日の汁物にうどん入れたり。
うちの子も少食です😅

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    うちの子も麺類が好きで。
    夜食べなかったものを朝は食べたり悩みます💦

    • 4月20日
28sai🎋

納豆ご飯、お味噌汁、ウインナー、焼うどん、焼きそば、うどん、炒飯、冷凍パスタ、晩ご飯の残りとかです!

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    お昼にいつも食べるものをあげると夜も悩みませんか⁈💦

    • 4月20日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    いつも食べるものとは?
    夜は大人と全く同じなので悩みません(^^)

    • 4月20日
  • はな

    はな

    うちの息子は食べるものが偏っていて…
    昼にいつも夜食べるものをあげてしまうと夜何あげようとなってしまって…
    大人と同じものを食べてくれないんです😞

    • 4月20日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そういうことですね💦
    お子さんはどんなものを食べてくれますか?

    • 4月20日
  • はな

    はな

    基本おかずを食べなくて…
    食べるのは卵焼きやウィンナー。
    いつも、ふりかけごはん、納豆ごはん、カレーやうどんです😅

    • 4月20日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    保育園では食欲旺盛なのに家では食べてれない理由はわかりますか?
    カレーやうどんなど好きなものなら量はきちんと食べるんですか?

    • 4月20日
  • はな

    はな

    保育園では、周りにお友達がいて食べる環境が大きいのかなと先生には言われていました。あとは単純に味でしょうか😅
    はい。カレーやうどんは一皿、丼いっぱい食べます💦
    具材によっては食べなくなりますが…
    卵焼きが好きで以前野菜を混ぜたら、口に入れた途端、べっとされました😭

    • 4月20日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    んー味を変えてみたりするのも手かもしれませんね!薄くしたり濃くしたり甘くしたり色々と!(^^)

    • 4月20日
  • はな

    はな

    そうですね、、食べないからと諦めず頑張ろうと思います🤦‍♀️

    • 4月20日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    他の方も仰ってるように保育園で食べるなら食べてくれるはず(^^)

    • 4月20日
  • はな

    はな

    はい❗️( ゚Д゚)ゞ

    • 4月20日
コマ

焼きそば、カレー、タコライス、親子丼、チャーハン、オムライス…
とりあえずひとつの皿で終わらせたい(笑)

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    理想はワンプレートですよね❗️

    • 4月20日
きゅーぴー

うちはお昼作るのめんどくさいので前の日の晩ご飯の残りをチンです😂笑

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    みなさん、夜ご飯の残りと聞きますが、どんなもの食べていますか⁇💦

    • 4月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    昨日は辛くないビビンバ、今日はハンバーグです!あとは親子丼だったり、味噌汁、煮物など…
    お昼用に多めに夜作る感じです✨

    • 4月20日
  • はな

    はな

    うちの子、卵焼き好きなんですが親子丼たべてくれなくて😭
    肉類をあまり食べてくれません…

    • 4月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そうなんですね😣うちもまったく食べてくれない時もあります😅今日ハンバーグ作ったのですが一切食べずたけのこの煮物のみすごい勢いで食べてました😅💦

    • 4月20日
  • はな

    はな

    うちの子もハンバーグ食べないです😭
    たけのこ、お好きなんですか?いまが旬?ですよね♩

    • 4月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    でも、また明日のお昼用に残してあるのですが、晩ご飯の時に食べなくても次の日の昼に出した時には食べるとかのパターンもあります😅💦
    実家でたけのこ採れるのでもらいました✨今回初めてあげてきっと食べないだろうなと思ってたらまさかのヒット😂

    • 4月20日
  • はな

    はな

    お子さんのお口にあったんですね❤️

    • 4月21日