※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

旦那さまが生協の宅配員の方いらっしゃいますか?配達の量が増えて本当に…

旦那さまが生協の宅配員の方いらっしゃいますか?
配達の量が増えて本当に大変そうで少しでも作業を軽減出来たらと思うのですが、いまいちアイデアが浮かびません。

お互いの感染リスク防止のために非接触で受け取りをしようと思い、また宅配用の通い箱が不足していると聞いたので、こちらで大きな袋を用意しておいてそこにまとめて入れてもらっています。すぐ中に入れますとドライアイスも入れずにそのまま入れてもらってます。
でも直接受け取った方が効率がいいなら今まで通り受け取ろうと思ってます。どちらがいいのでしょうか?

また大変な時なので何か差し入れをお渡しできたらとも思いますが、今は市販のものでも口に入れるものはあまり喜ばれないですよね?そもそもそんな忙しい時に逆に手間取らせるかなとも思うので落ち着いてからでももらったら喜ばれるものはありますか?

コメント

ままり

配達員の妻です!
夫が勤めているところは、感染防止のために非接触での受け取りをを組合員の方に提案して、希望者には非接触での受け取りをお願いしてると言ってました!
うちの夫はですが、非接触を了承してもらえるととても有り難いと言ってました🥺

夫も差し入れよくもらってきます笑
ですが、トイレットペーパーなどが不足した時心無い言葉もかけられたけど、ありがとうって言ってもらえると頑張れるーと言っていたので、そのお気持ちだけで有り難いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

貴重なコメントありがとうございます!!
    そういう取り組みをされてるところもあるんですね!そして旦那さまはその方がありがたいとのこと、とても参考になりました🙇‍♀️
    とりあえずセンターから何かお願いが出るまで今の方法を続けてみようと思います!

差し入れについても教えて頂きありがとうございました!
    心ない言葉をかける人もいたと私も他のところで知り、ショックというか本当に信じられないという気持ちでした、、
    産後からずっと買い物は生協頼みですが、今の状況でますます感謝しかありません!今はインターホン越しになってしまいますが毎回感謝の気持ちを伝えて、また対面で受け取りができるようになったら直接お礼を伝えようと思います🙇‍♀️

どこのセンターもパンク状態で配達員さんたちは本当に大変だと思いますが、どうかお体にはお気をつけて…!旦那さまを支えていらっしゃるmamarinさんにも感謝です😭
    今も、コロナが終息しても、ずっと買い続けることくらいしか私にはできないですが、応援しています!

改めて、コメントありがとうございました😊

• 4月20日
  • ままり

ままり

おはようございます🌞
    昨日帰ってきた夫にひよさんのことを話したら、本当に喜んでました🥺💕

私にまで優しい言葉をかけていただけて嬉しいです😭💕

あたたかいお言葉ありがとうございました😊❤️
    ひよさんも体に気をつけてくださいね🥺🚗

• 4月21日
  • ままり

ままり

最後絵文字間違えました笑
    すみません笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事遅くなってしまいすみません💦
    きっと旦那さまが担当されてるルートにも私と同じ気持ちの人がたくさん居ると思うので旦那さまにもmamarinさんにも少しでも気持ちが伝わったと思うと私まで嬉しいです☺️この質問を見つけてくださってありがとうございました!!

ありがとうございます😭生協の美味しい食材で免疫力高めて私も家族も元気です!
    一緒に頑張ってコロナを乗り越えて行きましょうね🥺

• 4月21日