※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

倦怠感がつわりの症状なのか分からず、家事もできず休んでいる状況。体が鈍っているのか、どう動くべきか悩んでいます。体的には休み続けられるが、このまま治るのか、動いた方がいいのか不安。経験談を聞きたいです。

倦怠感が、つわりの症状なのか分かりません。
妊娠5週からつわりの症状があり、
吐き気、頭痛に加えて倦怠感があったのですが、
13週に入った頃から倦怠感以外の症状は
まだまだあるものの、その度合いはだいぶ減ってきたなと感じています。

でも、先週末の食料品の買い物の時も、
スーパーについたら疲れてしまって、
設置されたイスに横になったらそのまま寝てしまったり、
今週の買い物もスーパーまでは行けても買い物についていけませんでした。
(旦那さんが買い物を独断でしてくれました)

妊娠が発覚してから、つわりでほとんど家事もせず、
寝たり座ったりして過ごしていたので、
体が鈍っているだけなのか、と思ったりします。
例えば、妊娠前の土日に寝過ぎて逆にだるい、みたいなことが多々あったので・・😂

いつ頃から頑張って動くようにした方がいいのか、
まだえらいなら、無理せずまだ休んでいていいのか、
わかりません><
幸いなことに、夫婦共に在宅勤務なので
体的には休み続けることはできます・・。
(贅沢な悩みでスミマセン💦)

ただ、このまま休み続けて、治るものなのか、
頑張ってなるべく動くようにするべきなのか・・
同じ経験をした方、経験談を教えて欲しいです❗️
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐻‍❄️

私も安定期と呼ばれる6ヶ月くらいまで、倦怠感ありました💦
初期に比べたら4ヶ月頃はだいぶ落ち着いていましたが、とにかくだるく、眠りつわりもあったのでとにかく眠く、仕事中も受付勤務でしたが、数分間いつの間にか寝ていたとかよくありました😱💦

私は休める状況であれば、とにかく休める時は休んだ方がいいと思います😌
私の場合は6ヶ月あたりである日突然ピタっとつわりの症状はなくなり(笑)食欲もかなり出てきたり、出かけたい欲がすごくて、ほぼ毎日仕事終わりに外食してました🤣
皆がみんなそうとは限りませんが、私のように症状が無くなる方が多いと思うので、安定期入るまでは、休んだ方が、この時期精神的にもいいかな?と思います😌💦

お散歩は難しいようであれば、ベランダ等で日光浴するだけでも違うかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!つわり中の受付のお仕事、大変でしたね💦
    ピタッと症状が無くなったんですね!なくならないうちは想像も出来ませんが、私の倦怠感も妊娠の症状だとすると、このまま休んでもいい気がしてきました。🤗♡
    貴重な体験談、参考になります!日光浴してみようと思います!ありがとうございました!^-^

• 4月20日