※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

22週の初マタです。歩くと膀胱や腸が圧迫される痛みがあり、妊婦帯をしています。通勤に不安がありますが、育休は取得したいと思っています。

明日で22週になる初マタです!

歩いてる時は常に膀胱や腸が圧迫されているような痛みがあります。同じような方はいらっしゃいますか??

スーパーを1周しただけでも下がって来てるような圧迫感があります😭妊婦帯はつけたり、途中で苦しくなったら外してます。

検査では膀胱炎ではありませんでした。看護師さんにも圧迫されているからと言われました。

しかし私の周りの妊婦さんたちは軽い運動、通勤、外出や旅行をしていたイメージなので、人それぞれとはいえ自分がこんなに痛いのはおかしいのかな?と思うようになりました😅

19週からお腹が張りやすく、1週間自宅安静もしていたのでもともとの骨盤の形などにもよるのかもしれません。

ここからは心の叫びです😂

今はコロナで在宅勤務をしていますがGW明けからの通勤が不安です、、、

でも7月中旬の産休まで働いて育休は取得したい😭!

お金は必要、、でも赤ちゃんを守るために負担はかけたくない!
でも仕事はしなきゃ!でも命が大事😭でも通勤は1ヶ月半の辛抱!😭このまま家で過ごしたい😭

という優柔不断な私の心の叫びにお付き合いありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ゆってぃママ

私も同じように長時間歩くのは痛くて無理でした。
とこちゃんベルトはしてましたがで、かけてもスーパーが精一杯で、基本は家にこもってました。

お仕事に関しては、私は育休諦めました。
コロナは関係ないときでしたが、建設業で働いてたので諦めざるを得なかったんですけどね…
金銭的には贅沢ができなくて辛いですが、赤ちゃんと自分の命を守るためと思って…
命には変えられない…

• ももはる

ももはる

回答ありがとうございます!
    痛くなる方がいて安心しました😭

そうですよね、、、、命には変えられないですよね😭

産休までバリバリ働いてた人からの白い目を気にしてしまう自分もいたので、無理せずそんな時はまずは我が子を1番にか考える選択をしようと思います😣✊

• 4月20日