※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けで在宅ワーク中の女性が、罪悪感やストレスを感じています。職場や保育園からのプレッシャーに悩んでいます。

接客業です。育休明けていますが先日から会社にお願いして私だけ在宅ワークにしてもらいました。

でも職場の子供がいる社員さんは、みんな保育園預けたり、学童あずけたりでフルタイムで働いています。
すごく罪悪感です。白い目で見られています。ただ肺癌の身内がいるのと保育園の自粛要請で在宅お願いしました。

保育園からは毎日「仕事休めませんか」と顔合わせるたびに言われました。明日からは在宅だから保育園休ませます。でも今日は職場に行かないと行けない日だから預けました。理解はしていますがここ、最近毎回毎回言われるとウンザリしてしまいました。正直私にだけ毎回言ってくるのかなって思ってしまいました。

会社から白い目でみられ、後ろ指さされ、保育園からも色々言われて気持ちが萎えました。
職場に対してはそんなに悪いことしているのかなって思います😓
保育園には、ちょっとまって私も職場に頭下げて在宅にしてってお願いしてるの!って板挟みが疲れました。

すみません愚痴です。吐き出せなくて。不快に思われた方申し訳ありません。

コメント

☺︎

在宅ワークじゃなくて有給使って休むことはできませんか?

その方が自分も周りも気持ち的に楽な気がします😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それが無給でもいいからとお願いしたのですが在宅ワークのみの一択しかないと…
    産休前から切迫で休んでいたのでもう休むのにイライラしてるようでした💦

    • 4月20日