※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める際、トレーニングパンツは必要ですか?また、何から始めればいいでしょうか?会話が難しい状態です。

トイトレそろそろやろうかなと思ってるのですがトレパンは必要ですか?🩳

あと何から始めればいいでしょう?言葉がまだハッキリ出ないので会話は難しい状態です💦

コメント

ちゃ

わたしは買わなかったです!

本を読んだり、ただ補助便座に座らせるだけ!から始めました。
自分でおしっこが出たとか行きたいとかいいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では少し座ったみたいです!まだおしっこ出たとか何も言いません💔始めるの早いでしょうか?😣

• 4月20日
  • ちゃ

ちゃ

何か合図もありませんか?出る前に!
    でなければ少し早い気もします😭
    座るのが嫌じゃなければ朝イチとか自分が行くタイミングでおしっこしよ!って誘ってみると出たりしますよ☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合図まだなくて、ふと見ると踏ん張ってます🤣笑 やっぱり早い気もしますが便座買ったら少し座らせてみます!

• 4月20日
うーたり

私は最初はトレパン使わず、オムツで過ごして1時間おきくらいでトイレに連れて行ってました🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツから始めて良いんですね😍ありがとうございます!

• 4月20日
バルカン

トレーニングパンツでも漏らすとジョボジョボ濡れるし、厚手なので洗濯すると乾きにくくて 何のためなんだろう?って思って 1人目の時に買ったけどほとんど使ってないです!
普通のパンツの方が洗濯しても乾きやすいし、安いから何枚も用意しやすいですよ😁どうせ使うものだからたくさんあっても損はないですし(笑)

その子によって違うかもしれませんが、うちは朝イチが一番でやすかったので 朝起きたらまずオマルに座らせてました!最初はでなくてもOK、座れたことを誉めて 出たら尚更バンバンザイって感じでした🤭
下の子が同じくらいの月齢ですが、上の子をみてるからなのかオマルは嫌がり普通のトイレに座りたがるので 下の子はほとんど初めから普通のトイレでしてます🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパン乾きにくいんですね!普通の布パン買うことにします!まずは座らせることからやれば良いんですね✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

まだパンツの前段階からスタートした方がいいかもしれないです。会話が難しいようだとお互いただただストレスにしかならないです。。焦らなくてもオムツは絶対とれるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ会話が成立してないので夏からでもいいかなぁ?と思ってたのですが慣らし保育中に先生からそろそろ...と言われまして💦今は休園で自宅保育なので今のうちに進めようかと思ったんですが、やっぱり言葉が出始めてからの方が良いでしょうか?😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツに移行するまえに、まずはオムツの段階でトイレに座らせてみたりとか、そういうところからのスタートでいいのでは??という意味です!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!座らせてみて様子見ることにします!

• 4月20日