※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの必要性や出っ歯になるかについて意見を聞きたいです。

おしゃぶりは皆使ってますか?!使った事が無いのですが必要性でしょうか💦
また、出っ歯になると聞いた事がありますが本当でしょうか?!
使ってる人や、使ってない人の意見聞きたいです👶🏻💓

コメント

rainbow0817

使ってないです。
特に必要とは思わなかったです。

• はるみママ

はるみママ

そうなんですね!私も今の所必要性が解らないままです 笑😅💦 でもイメージとして、赤ちゃん=おしゃぶりくわえてるイメージありますよね笑 でも必要性って、人それぞれなんですね☺️⭐️

• 6月6日
りーちゃん (20)

うちの子はずーっとおしゃぶり大好きちゃんでした♬ 今でもしていますがミルクを飲み終わって口が寂しくて眠れない時おしゃぶりを自分で加えて横になり1人でお利口さんに寝てくれますよ♡歯並びも綺麗ですし外出中ミルクが無くなってしまいグズった時や電車などあまり騒いではいけない所で大活躍します♪

一つだけ心配だったのは何か咥えながらチューチュー吸っていないとヨダレが他の子より抑えられなかった事くらいですかね?σ(^_^;)
よだれかけはお出かけで常に3〜5枚必需品でした(´Д` ) でも1歳になる今では夜しかおしゃぶりしてないのでヨダレも収まりました♪

補足-
うちの子は最初おしゃぶりを嫌がっていましたが1週間かけてミルクまたは母乳のあと根気よく続けてやっと自分でおしゃぶりを求めるようになりました、おしゃぶりは最初の1週間から1ヶ月は嫌がりペッと吐きだすものですが何度もトライして慣れてくれるものですよ(=゚ω゚)ノ

• りーちゃん (20)

りーちゃん (20)

指しゃぶりだともっと出っ歯になるそうなので使って良かったです!(`_´)ゞ
    そしておしゃぶりを使うと赤ちゃんの頃から鼻で呼吸をする事を身につけ病気しにくい身体にも繋がるそうです♬

• 6月6日
  • はるみママ

はるみママ

自分でくわえて寝てくれたりするんですねー😮😍✨私も、milkあげ終わって口が寂しそうな時おっぱいあげる事あります!!でも加えさせて、明らかに飲んで無くて寝ながらチュッチュおしゃぶりみたいになる時あります笑😂もしおしゃぶりがあったら、抱っこしてなくても寝ながら?おしゃぶり加えさせて1人で寝てくれたりするんですかね😃💓
    ヨダレ沢山出る様になるの初耳です!!3~5枚は大変ですね😱💦 おしゃぶり今気強く吸わせるのが大事なんですねー😊指しゃぶりの方が出っ歯に?!?!💦💦 やっぱりおしゃぶりいるのかなぁ😅色々教えて頂いて助かります☺️💓

• 6月7日
  • りーちゃん (20)

りーちゃん (20)

うちの娘は9ヶ月入った頃に遊び疲れて眠くなると一直線でベッドに向かい枕元にいつも置いてあるおしゃぶりを咥えに行って寝たふりで添い寝してあげるとチューチュー言いながらウトウトし始めて寝てくれましたwww
    今では哺乳瓶とおしゃぶりをダブルで枕元に置き寝る時は自分でミルクで寝るかお腹いっぱいならおしゃぶりで寝るか自分で選んでから睡眠に入るのを覚えました♪(笑)
    最初は私も周りからの賛否両論の声でおしゃぶりを戸惑いましたが、慣れない育児のストレスを減らせる様に楽に子育てできる方を選ぼう!と思い切っておしゃぶり育児を選びました♪お出かけ中グズった時や、夜中ミルクをあげてもあげても起きてイライラしていた毎日が少し楽になれた気がしました♪( ´▽`)
    赤ちゃんも一人一人個性豊かですが1番はお母さんがストレスを溜めずに子育てに励める事ですね♡まだ1歳前の赤ちゃんは夜泣きが急にひどくなったり今までなかった離乳食が急に始まったり、新しい事だらけですが頑張りすぎず余裕を持って子育てお互い頑張りましょうね♡

• 6月7日
  • はるみママ

はるみママ

すみません💦間違って、下の欄に返事しちゃいました😅

• 6月7日

使ってないです♬。.
産まれる時に準備して買いましたが数回使ってうちの娘はお気に召さなかったみたいなのでwww

• はるみママ

はるみママ

お気に召さない事もあるんですね!🐱普通にあげたら、チュッチュしてくれるイメージでした笑😄

• 6月6日
えりほ

うちはミルクで育ててたので、哺乳瓶をよく吸う子で、おしゃぶり試しに買ってみたのですがほとんど吸わず…笑
1歳になった今は、おしゃぶり吸えるぞ!みたいな感じでたまに吸って見せてきますが、今でも空の哺乳瓶を吸ってます。

その子その子によって吸うか吸わないかは違うと思いますが、うちはいらなかったかなーと思ってます。

ちなみに出っ歯になるとはよく聞くので、出っ歯になりにくいってやつを買いました!

• はるみママ

はるみママ

あっ、出っ歯になりにくいおしゃぶりありますね!!この間、お店でありました😆 うちはmilkよりの混合なのですが、寝かしつけにおっぱいあげたりもしていて、それならおしゃぶりが代わりに活躍する事もあるのかなと…?!😮💓 哺乳瓶は吸うのに、おしゃぶりはあまりなんですねー! 何か違いがあるのかなぁ😃

• 6月6日
yyynon

うちは使ってないです!(^^)
指しゃぶりしてます!
今は出っ歯になりにくいおしゃぶりありますよ!

• はるみママ

はるみママ

うちも手遊びなのか、たまに指をチュッチュしてます😊⭐️ずっとではないですが👶🏻指しゃぶりするって事は、おしゃぶりあげたら喜ぶのかなぁ😃💓

• 6月7日
  • yyynon

yyynon

どうなんでしょうか?
    うちはおしゃぶり買わんとこーかなって!指しゃぶりでいいかなーって(^^)

• 6月7日
☆ゆーちゃん★

私が寝かしつける時は基本、抱っこか添い乳なんですが、私以外の人が寝かしつける時にたまに使ってます。

上の子は完ミだったので1歳半くらいまで使ってました。

今までなくても大丈夫なら必要ないのかもしれませんね。

• はるみママ

はるみママ

うちは5ヵ月にはいったばかりで、私以外寝かしつける時=旦那さんの場合、抱っこか抱っこ紐です👶🏻⭐️今は大体それで寝てくれますが、他に寝かしつけする時とかに、活躍する時もあるかもですね😃✨

• 6月7日
ぽんぽーん🍬

試しに買ってみたら
嫌がったので使ってないです◎
私が赤ちゃんの頃
おしゃぶり大好きで
ずっと使ってたみたいなのですが、出っ歯にはなってないです👀🌟

• はるみママ

はるみママ

やっぱり赤ちゃんによって、好き嫌いがあるんでしょうかね?☺️⭐️ 出っ歯になるっていうのは迷信?!なんでしょうかね😱💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

特に必要性がなかったので、使ってません(^-^)

• はるみママ

はるみママ

同じくでした笑😆⭐️ ちょっとまたお店に行って見てみようと思います✨🐱

• 6月7日
はるみママ

凄い!!自分で選んで睡眠に入るなんて出来るんですね!!😆✨ 是非自分の子もそんな風になって欲しい…😗確かに夜中ちょこちょこ起きたり、たまーにお出掛けの時にグズったりします😂でも夜中はおっぱいチュッチュですぐ寝てくれ、お出掛けも大体ベビーカーやチャイルドシートの時は大人しく、おむつやお腹減った時にグズる感じです👶🏻でもりーちゃんさんの意見を聞いて、おしゃぶりでもっと育児が楽になる事があるかもしれないと思いました😊💓 本当、まぁまぁの母親が一番かもしれないですね✨イライラは赤ちゃんに伝わるっていうし… やっぱり可愛いわが子でも眠さや黄昏泣きでずっと泣かれるとはぁーってなっちゃう時もあります😭が、イライラしない様に心がけてはいます😊赤ちゃんだし、しょうがない事って自分に言い聞かせたり笑 これから離乳食も始まるので不安もありますが、悩みすぎず頑張りすぎずに子育てしようと思います💓色々ありがとうございます✨✨一緒に頑張りましょうね☺️⭐️