※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
その他の疑問

docomoを解約して格安SIMに変えようか検討中なんですが 現在docomoで使…

無知なので わかる方回答をお願いします。

docomoを解約して格安SIMに変えようか
検討中なんですが 現在docomoで使用しているYahooメールアドレスは 使用出来なくなり あらたに新しいYahooメールアドレスを作る事になるのでしょうか?

それとも 現在docomoで使用しているYahooアドレスを引き継ぐ感じになるのでしょうか?

コメント

幻

Yahooのアカウントを消さなければ大丈夫では?

• どらちゃん

どらちゃん

回答ありがとうございます。

アカウントを消さなければ他社のスマホ(イオンモバイル検討中)を
    購入しても現在のYahooアドレスを使用出来るという事ですか?

私の希望としては 他社に変更したらYahooアドレスも変更をしたいのですが…理由は現在のYahooアドレスは 受信などすると旦那のPCにも受信され 見られるのが嫌で(やましい事は何もありませんが) 出来れば自分だけに受信されるようにしたいのですが 無知過ぎなのと旦那には聞かずにやりたいので質問しました。(^^;

• 6月6日
  • 幻

例えばタブレット PCなどにもアカウントにログインして登録してしまえばログアウトするまで受信します。

その現在お使いのYahooアドレス、アカウントを使いたくないのであれば
    Yahooアカウントを消去して
    新しいアカウントを作るしかありません^^

もしくは旦那さんのPCをログアウトして
    パスワードを変更してしまえば
    ログイン出来ません。

ですが旦那旦那さんが他に(自分の携帯やタブレットなど)ログインされていたら
    ↑のやり方は意味ないので
    現在のアカウントを消去して
    作り直すのが一番かと思います^^;

• 6月6日
どらちゃん

少々難しい内容でまいち理解出来たような…(^^;

旦那のPCはパスワードを入れないと見れないのでいじれません(--;)

ちなみにYahooアカウントってどの様に消すのでしょうか?
簡単に出来ますか?

どらちゃん

アプリケーションの初期化をすればいいのでしょうか?

どらちゃん

詳しく色々と教えて頂きありがとうございましたm(__)m