※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20歳で娘を出産後、流産や生理不順で排卵誘発剤を使用。生理周期を戻すために薬を辞めた後、元の周期に戻るか相談中。

ほんとに辛くて質問しました。

もしかしたら不快に感じる方もいらっしゃるかも
知れません。すみません。


20歳で自然妊娠で娘を授かり20で出産しました

21歳の五がつ。昨年のです流産し
6ヶ月ほど生理不順でクリニックで排卵誘発剤を
使うことに。クロミッドは3週期間で、やめました。
卵巣が腫れたからです。1週期休みで
その間に化学流産しましたが、生理56日と開きました。

そのあと2周期目ですがレトロゾールを使ってます
クリニック歴は半年ほどですが、妊活して1年ほどになります。

生理周期を戻すために排卵誘発剤を飲んでましまが、
辞めて2~3ヶ月したら元の生理周期に戻るのでしょうか?


排卵誘発剤やめて生理周期が何ヶ月で戻ったか
教えてください

生理周期を貼ります。
2019.05の流産まではきちんと生理きてました。
2019.09からクロミッド
2019.12までです。

2020.01~02は自己タイミング
化学流産

2020.03~いままでレトロゾールです。

元々は生理周期はそんなにズレてませんでした
もとにもどるのでしょうか?

コメント

ぷうはじめてのママリ🔰

初めまして
私は妊娠を始めた時に生理が止まりました。
私の場合生理誘発剤の筋肉注射を3回続けて元に戻りました。その都度排卵誘発剤も飲んでました。
処置にもよると思うのですが生理と排卵はまた違うような気がします。
すいません。参考になるか分かりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が来なくなっちゃうのは
    精神的な?ホンモン的なものだと言われました。
    元々は来てたものであって
    妊娠までも産後1年間も。
    だったら時が来れば戻るってことなのでしょうか

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    私は精神的なものでしたので、ホルモンバランスだけとは限らないと思います。
    私も絶対にくるわない人だったのでびっくりしましたよ。
    なので両方しれました。
    でも先生にもよるのであまり突っ込むことは出来ないです。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が来ないわけではないですが
    産後やら妊娠前よりは、生理周期が乱れてます。でも、薬使う前には、ゆっくり戻ってるのは感じてました。

    • 4月20日
ぷうはじめてのママリ🔰

付け足し
大丈夫ですよぉ。
必ず来ますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに行ってもあなたは問題ないから生理もきてるし遅いけど排卵もされてるし、みたいなことは言われたので
    生理周期が乱れたのも、
    流産が原因だったので。。。

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    1度血液検査もしてみては?
    生理も来てるから毎月来るとは限らないですよ。
    流産のショックから来ないのかもしれないし。そこは安心させるために言っているのでは?血液検査おすすめしたいです
    参考にまで
    頑張ってくださいね

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査はしております
    問題なしでした。
    正常に妊娠できるよと言われました
    一人目も自然妊娠です

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    そうですか
    逆に自然妊娠が羨ましいです。
    私は最初の子からタイミング方でしたので、
    2人目との間に2回流産しました。4年空いてます。2人目もタイミング方です。
    今は人工授精をしています。生理誘発も使いながら。
    ちょっとおつかれなところもあるのでは?
    考えすぎるのもストレスに入りますよ!
    リラックスしてお互い頑張りましょ

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠できること中には不快に思う方もあると思います。

    自然妊娠できたからこそ
    いま1年ちょっとできないのが
    ストレスになってます。
    わたし自身神経質なところもあるので、
    リラックスするためには治療やめたほうがいいのかなと悩んでます。

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    もし年齢がお若いのであれば、上のお子さんとの年齢差や手のかかり具合でストレスのことも考ええて、
    時間をあけるのも、気持ちの余裕ができるかもしれませんね。
    考えすぎるのも良くないみたいです。
    なんでなんでとなりますもんね

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のきょうだいが、2つ下と3つ下に弟がいます。三つ下と入学、卒業やらがやぶり高校も私と3つ下の弟は私立で、父は母より16こ若く
    無理ができたそうです。逆に母は、16こ年上なのでガタが来ていま麻痺などがあります。

    子供のために頑張って働くためには
    無理できるには早く産んでおきたいって気持ちがこの経験から強くなってます。

    年が近いとやっぱり今でもみんな仲良くて家でよく話したりしてます。


    次は3学年差になってしまいますが
    元は年子希望だったので。
    まだ2学年差までは3〜4回可能性がありますが
    これからはゆっくりと薬なしで妊活して行こうかなと思います。
    主人も薬なしでやってみたいとのことで

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    そうですか
    兄弟羨ましいです。
    私は一人っ子なので子供は多く欲しかったんです。うち4つ離れた男の子ですけどなかいいですよ。
    でも色々苦労されてるので、早く欲しいですよね!
    リラックスでお薬無くしてしまいましょ!
    もういっかって思って出来たという話もよく聞きますし。
    頑張ってください

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は、私を37弟を39.40と
    今では普通なのかもしれませんが20〜21年前には高齢出産だったとおもいます。

    3つはなすなら4つでもいいかなと思ったりはしてますが三人欲しいので、3学年差で二人目を作り年子で作るしかないのかなとおもいつつも。。。
    どうやったらいいのかよくわからなくなってしまいますが、
    赤ちゃんは機械的にできないので、
    もう時の流れに任せるしかないですよね。
    焦りが妊娠を遠ざけてるんですよね。生理周期が遅くても極論排卵してればいいみたいなので。

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    そうですね
    安定がなくても排卵はしてるのですからタイミングさえ合えばと思います。
    すいません余談なんですが。私実は45歳なんですが、主人と2人目から何年か普通に避妊せず行為をしていましたがそのうちなくなり、12年がたちました
    何年か前から私から恥をしのんで行きましたが拒まれ続けて
    昨年色々重なり離婚まで発展し子供のことも言いました。深刻に欲しかったことを伝え今でも欲しいと。
    で今女の子希望で妊活中なのですが、タイムリミットがあり焦ってます。違う焦りですね。(笑)
    若いうちにできることはやっておいた方がいいです。必要に応じてお薬もね!
    頑張ってください

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者とかではなく、
    同じ妊活してる方からそう言われると、勇気、自信など励みになります。
    私の同級生のお母さんも46歳で出産されてました。
    生理がある限り、排卵がある限り妊娠は可能なんだなとおもいました。

    今私22歳なのですが、25あたりまでに二人目できればいいかなと
    気長に思ってればできるのかなと
    少しずつ心が揺れてます。。。

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    余裕です!
    まだまだ若いです。
    できますよ!
    余談ですがクリスタルチューナーと言って4096だったかな通称天使のチューナと呼ばれてます!頭の上から浄化したり、部屋の中を浄化したりするものなんですけど、そういうものも使ってリラックスしてる今日この頃です!
    良かったらググってみてください。
    面白いですよ!
    何かに頼ってみたりして楽しむのもありと思います(笑)
    頑張らず頑張りましょ

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません他のところにコメントしちゃいました

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

いま調べてみたらなんかすごい
スピリチュアル?な感じで、
興味持ちました笑
占いとか信じるタイプですしこういうの好きです!
ココナラの占いで妊活占い?子宝占いを何度もしてます。。。

現金給付もされますし、
好きなもの買ったりして経済を潤わせつつストレス解消してみようかなと思ってます

ぷうはじめてのママリ🔰

早速みていただいたんですね?!凄く良い音奏でます。気が合いますね(^ ^)
私も占い大好きです。
私はヴェルニというサイトを使ってます!
ココナラも見て見ます!今は後3日程で生理予定日なので気持ちがしんどいばかりですが、身体のオーラを見ていただいたりしています(笑)占いで
ちゃくらもみてもらったりして閉じてるとこ開けてもらったり、
チャクラとかもググってみてください(笑)楽しいですよオーラも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴェルニっていう電話占いですかね??過去に何度も電話占いもやったことあります!

    ココナラで鑑定してもらったら
    今年には授かりそうと言われたのですがそれがギリギリ2学年さか、3学年差かは、ギリギリラインらしく
    でも、どの鑑定してくれる方も近々授かるから心配しないでと言われました。
    三人目に関しては、不妊治療の必要はないだとかで。
    この占いがあるから今、リセットきても泣いたりとか怒ったり情緒不安定なのはなくなりました。

    ちょっぴり悲しいですが。笑

    私も予定でいけば4〜5日後には生理予定日です汗
    次からは排卵誘発剤使わずに
    排卵検査薬でやって行こうかと思いますが、
    排卵検査薬もストレスなのか!?と思いやめようかなと思ってますがタイミング合わせるためには排卵誘発剤やめて2〜三ヶ月はタイミング見計らうためにやってた方が良いのですかね??

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    そうですか笑
    ヴェルニもされてましたか!
    頭の上に天使ちゃんいるよとか言ってくれる先生もいてますしね!
    1度排卵誘発剤をしないで排卵が来るかされてみては?
    それからまたきめたらよいとおもいますよ!
    決断はいつでも出来ますから。
    リラックス😌

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1〜2月に一度やってみて、
    化学流産になっちゃいましたが

    排卵はするみたいです!?
    主人もあ、生理周期は遅いけど
    排卵するんだね!って言ってたので、
    今回からその方法でがんばろうかなと思います😂

    昨日電話で占いがをしたら排卵誘発剤はあんまり良くないからあなた授かるから大丈夫と言われました😅

    • 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    頑張ってください
    まだまだお若いのでチャンスは沢山あります!

    • 4月20日