※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんの行事ができず、コロナに対する不安や疑問。温度差や神経質さについて。将来の不安も😔

コロナうんざり。
生まれたばかりの赤ちゃん。
お宮参りも行けない、お食い初めも集まってお祝いできない、フォトスタジオで
小さい時の写真も撮ってあげたかったのに😤

人によって温度差がありすぎませんか😒
危機感ない人は守るものがないからなのでしょうか?
小さい子がいると、余計神経質になります😖
ただの花粉症でもコロナじゃないかと思ってしまう。
ウイルスのこの絵文字すらも気持ちわるい笑🦠
これからどうなるのかなー😔😔😔

コメント

ポインセチア

不安で仕方ないですよね
私ももうすぐ、二ヶ月の次男持ちです
毎日の生活に困っています

• ままり

ままり

先が見えないって1番辛いですよね😖

• 4月20日
  • ポインセチア

ポインセチア

1人目ですか??ご主人は手伝ってくれてます??
    うちは主人単身赴任で子育て困ってます

お宮参りも終息してから、が安全じゃないでしょうか

• 4月20日
  • ままり

ままり

1人目です。
    幸い、旦那は不労所得があるので家にいて子育てしてくれてます。
    お宮参りは終息してからにします🧐

• 4月20日
  • ポインセチア

ポインセチア

ご主人子育てしてくれて羨ましいです!
    お家で家族写真にムービーに
    アルバム作りとか!たのしんでほしいです!!

不安なことだらけだけど
    仲間がいると思えました!

• 4月20日
  • ままり

ままり

旦那が家にいるとやることも増えますが…助かってます😅
    ありがとうございます🥰
    頑張りましょう!!

• 4月20日
毛

見えない菌と闘うのがこんなに苦痛とは知らなかったですよね、、、
妊娠中も心配だし産まれてからも心配だし心配だらけでおかしくなりそうです😨
早く終息してくれる事を願います🙏😭

• ままり

ままり

誰がもっていてもおかしくない状況ですもんね…怖いです。
    妊婦さんなら産院に行かなきゃいけないし怖いですよね😫

• 4月20日
ひなまま1024

あの中国が落ち着いた??から日本も負けないと信じたい。ロックダウンとかで戦時体制にして封じ込めるしかないかと思います💦花見とかでふわふわ浮かれすぎたのが今ですし、屋形船クラスターがまだ尾を引いてるのも怖い!コロナ帰省でうちの地域にも💦意識甘すぎて怖い!東京だからどうにか持ちこたえてるけど、地方にきて医療機関クラスターになったら本当ヤバいんですよー。今自粛がんばれば夏休み遊べるけど無理そう💦うちも七五三やりたいけど無理そうですよね💦

• ままり

ままり

中国も無症状感染者がいると言われていますよね。
    私もロックダウンとかして強制的にやったほうがはやく終息すると思います😓
    でも、いろんな問題からそうはいかないんですかねぇ…😖
    他人事なひとがいることが怖いですよね。
    今年いっぱいは、前のような生活は無理そうな気がします😫

• 4月20日
ぽん

私の周りの、独身で一人暮らしの人は、特に危機感薄いと思います!守るものがないし責任ないし…
距離置いてます😅
自分も独身の頃だったら、そんな感覚だったのかなぁなんて思うと、ゾッとします(笑)

• ままり

ままり

わかります😰
    自分がかかるだけならまだしもうつすことを考えると恐ろしいですよね。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も100日撮影、お食い初めをやりたかったのにコロナのせいで台無しです💢
本当にコロナにはウンザリ😡
全部自宅でやることになりました。

自由に外を出歩けていた数ヶ月前が恋しいです😭
でも予防接種で病院には行かないといけないし、、、。
毎日ストレスです💦

• ままり

ままり

私も家でやります😔
    1人目でいろいろ楽しみにしてたのに😓
    でも命には変えられませんよね!!
    家に永遠といるのは息が詰まるのでベランダ出たり人が全くいないところで散歩したりしてます☺️!
    あとは、もう好きなもの食べまくってます🤣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子供がいる子といない子だと、仲よしの友人でも全然感覚違いますね。

• ままり

ままり

そうですよね😓
    とくに男の人の危機感は弱すぎると思います

• 4月20日

私もGWに帰省してお食い初めしてスタジオアリスで撮影して…
ってやりたかったのに帰省すらできなくなりました😭
お食い初めは家族3人自宅でやって自撮りかな😭
この時期にしかできないイベントをきちんとやってあげられないのは悲しいですよね。

GWもお構いなく出かける人いるだろうし、いつ元の生活できるようになるんでしょうね。

マ

私もいまこの時期ならではのかわいい娘をお宮参り行って、写真におさめたかったのに、、コロナのせいで計画が狂いました😑

私は旦那との危機感の差がありすぎて、コロナ離婚が頭をよぎりました🙋🏻‍♀️

早く落ち着いてほしいと願うばかりですね、、🥺

ママリ

うちも2ヶ月ちょっとの赤ちゃんですが
お宮参りや初節句はとりあえず見送りです。まあ、仕方ないかなって
それより今のところ感染してないだけでありがたいです。もし感染して赤ちゃんが命は助かってもこんなに小さいのに苦しい思いすると思うと気が狂いそうなので。

ただ旦那はテレワークで家族で引きこもり生活ですがスーパーですら怖くて帰ったら玄関で服脱いでシャワー&全て買ったものはアルコール消毒なのでほんとに疲れます。だから気持ち的にイベントどころじゃなくて^_^:
コロナにくいですよね
義理両親、いい人たちですが危機感なく来るという話、お断りしてしまいました^_^: 無駄な接触は断ちたいので。
いまだに遊びに出たり危機感ない人申し訳ないけど痛い目見て欲しいです