※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。息子は来月1歳になります。理由は旦那の地元…

旦那と離婚を考えています。
息子は来月1歳になります。
理由は旦那の地元嫁ぐのが私が嫌だからです。
結婚前は自営は継がなきゃって言ってたのに、急に継ぐからと。ちなみに名古屋から熊本です。
今は愛知で働いていますが、その会社のことを馬鹿にしてばっかりくるし、、急に1月で辞めるなど言うし。
旦那は年上なので周りに気軽に話せる友達もいません。
これからやっていけるきがしません。
元々旦那とは喧嘩ばかりで仲良くありません。
本当に好きなら付いて行きたいと思うと思うんですが、無理です。
旦那も離婚する気でいます。
私がはやく実家に帰れと言われています。

私のわがままかもしれませんが。
正直まだ22だし、これからの人生まだまだなんじゃないかな?って思ってます。

子供がいて離婚された方、その後の生活はどうされましたか?
実家に戻る、安い家賃で暮らす、転職、再婚、彼氏、、など



私は今託児所付きのパートしてます。

コメント

きのこ

息子さん同じ月齢で
私は今年22になります!
理由は違いますが 旦那のモラハラなどで離婚に向けて頑張ってます!
まだ成立してないので希望のコメントではないですが、お互いいい方向に進むといいですね😣

  • ®️

    ®️


    こんばんは、ありがとうございます。私もまだ旦那の親にも話してなくて、成立はこれからです!
    これからどうしていくつもりですか??

    • 4月19日
5人のまま

生後2ヶ月で元旦那が出ていったのでそのままのアパートで19から24までシングルでした

  • ®️

    ®️


    初期費用とかかかるしそっちが楽ですよね。そのときはお子さん1人ですか?

    • 4月19日
  • 5人のまま

    5人のまま

    そのときは子供が1人でした!途中で1人増えましたが未婚で出産でした!

    • 4月20日
tea.a

未婚シングルしてました!
私も同じくらいの歳でした。
実家ぐらし、パートと水商売をかけもちして働いてました。
今の旦那とは結婚して5年ほどになります。

  • ®️

    ®️


    子連れだと、今の旦那様とデート?とかの時は連れて行きましたか??

    • 4月19日
  • tea.a

    tea.a

    もちろん基本的には連れてました!
    たまにみてもらったり保育園に預けられる時間だけ2人で会って一緒に迎えに行ったりとかもありました、早朝から夕方までみたいな中学生みたいな時間帯でした😂

    • 4月20日
ママリ

出て行くならお子さん連れて実家帰りましょう!

  • ®️

    ®️

    やっぱり実家ですかね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )あまり頼りたく無いですが( ´,_ゝ`)

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    お金あるなら賃貸借りてもいいと思いますが。

    私も旦那と調停離婚するので嫌でも実家に頼ってます。

    • 4月20日
Kotori

喧嘩の原因はなんですかね。
信頼関係とかも子育て通じて深めていくものだと思うので、信頼できないわってエピソードが多発して改善されないようなら別れた方が楽ですよね。
ただ、お子様はパパのいない生活は寂しいと思います。
今後恋愛とかしてもお子様だけは幸せにしてあげてください🙏

さかな

今年23です!!
19歳の妊娠中離婚して産後は錦でキャバやってます😂
生活はキャバなので基本お金も特に困っていませんが
長くできるものでもなく来年から昼職になります。
そうするとかなりカツカツか赤字で貯金からの生活になると予想できるので
家賃をもっと安いところで部屋も広くしたいなと思います

人生まだまだこれからですよ✨
再婚も絶対できます😊👍🏻

  • ®️

    ®️


    ありがとうございます!
    そしたらためですね!
    錦でキャバ嬢すごいです!
    今は再婚されてるんですか?

    • 4月20日
  • さかな

    さかな

    まだ再婚できてません😂
    相手もいませんが
    気持ち的には25までにしたいなと思っています😳笑

    • 4月20日
  • ®️

    ®️


    そうですよね〜実家ではなく、お子様と2人で暮らしてるんですね!

    • 4月20日
  • さかな

    さかな

    私は両親いないので実家も無いため頼れる選択肢がないんです😂
    実家があれば暴力的でなければ実家を頼ってました👍🏻
    今生活費20万かかってますが
    実家なら更に貯金できると思うと勿体なく感じます🥺

    • 4月20日