※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

旦那が「眠たい」と言い、先に寝室に9時過ぎに行きました。ついでに子供…

旦那が「眠たい」と言い、先に寝室に9時過ぎに行きました。ついでに子供も寝かしつけて貰おうと思って子供を連れて行くと、子供が「ママがいい!」と言い、旦那も「俺じゃ無理」みたいな事をいいました。
私も寝る準備して、子供と9時半頃にまた寝室に行くと、子供が騒ぎだし、旦那に「寝ないならリビング行って」って言われ、それでも私達は出ていかず「うるさい!」と言われリビングに出て行きました。そしたら、子供もギャーギャー泣くし…

先週新しい土地に引っ越したばかりで、子供も不安定気味で…後追いが凄くて、お風呂とトイレ以外は全て「ママ、ママ」です。

私は、以前保育園に通ってた頃は9時半には寝てたので、生活のリズムを整えてあげなきゃ!と思っての事だったし、板挟みの感じでイライラしました。

こっちは、子供より先に寝るなんて出来ませんけど!!!💢男って、自分の寝たい時に寝れていいですよね!今もリビングでビール飲んでます!!!こっちは、1人のまったりタイムなんて引越し以来ほぼ無いのに!って感じです。

あー、ここで言って私もスッキリしました!

コロナのせいでずーっと家に引きこもって体力が有り余っているのもありますが、同じ歳のお子様達は今何時にねていますか?お昼寝しますか?
ちなみに、子供は10時半にやっとねました。それまで、私の体の上を行ったり来たり…

コメント

めだか🐟

お察ししますm(_ _)m
うちも同じです!
息子は今も起きてます🙄
全く寝る気配もなく、歌ってます(笑)
娘は寝ました😂
お昼寝させなきゃいいんですが、そこはどうしても眠くなっちゃうらしく...。
我が家もこの春新しい土地に来て、そこがたまたま緊急事態宣言が出た地域で本当に最小限の外出しかしていません。
なので、全く疲れないんだと思います。
どうしたもんかと日々悩んできます...😢

• まち

まち

お引越しお疲れ様でした。こんな時に子供連れての引越し大変でしたよね💧

うちは、まだ緊急事態宣言は出ていませんが、暑いところから寒い土地に来たのでまだ体が慣れてなくて、家の中に引きこもっています。

寝る前歌いますよね〜😅
    うちも、今日は朝の9時に起きたのでお昼寝いらないだろうと思ったら夜の6時頃ご飯支度中にウトウト…旦那起こしとけよ💢と思いましたが…

ホント、昼間とか手持ちのオモチャじゃ飽きてきてます…2人で何して過ごしていいのやら悩み中です。
    引越し前もたまにやってた、お菓子作りをしてみようと思いますが、とりあえず明日から平日は早く起こし、早めの昼寝を1度頑張ってみます。

• 4月19日
奈麻

お疲れ様です!
それはイラッとしますね(-""-;)
無理じゃない、やるんだよ💢って言いたくなりますね😅
うちも体力有り余っているので、外で遊ばせない日は10時まわらないと寝ません😂😂😂
ひたすら人がいない公園で走らせていたら9時半頃の就寝です✋
もうお昼寝はしていないので、早く寝てほしいんですけどね😭

• まち

まち

ホントです!
    子供に「寝よーねー」とか言ってくれればいいのに!!!
    それだけでも気持ちが違いますよね!!何も言わず勝手に寝る💢こっちは寝かしつけで戦ってるのに❗️
    もう面倒臭いので、次またあったらリビングを真っ暗にして子供を寝さそうかな、って思いました。

凄い!昼寝しなくて夜まで起きてるなんて❗️こっちは昼寝してくれないと体力持たない!っていうのもあります…😅

• 4月19日
  • 奈麻

奈麻

できるできないは結果論ですし、取り敢えずチャレンジする姿勢を見せてほしいですね!
    男性はなかなか分かってくれませんが、女性は過程を求めているのに!(>o<")

昼寝は2歳半前頃からなくなりました😂😂😂
    最近は私が昼寝をしていますが、娘は勝手に遊んでてくれています🤣
    分かります😅
    私もしてほしいと思っていますが、昼寝すると夜は11時コースになるので、しないのがベストなんだろうな…って感じです💦💦
    昼寝が必要となると、朝をできるだけ早く起こして昼寝も早めにしてもらうしかないですね😢💦

• 4月20日