※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

娘がとびひでガーゼを貼りたいが、嫌がって外す。良い方法はありますか?

娘が今朝からとびひになってしまいました。今日病院へ行き塗り薬を処方されました。
水泡が出来て今にも潰れそうなのでガーゼを貼りたいのですが嫌がって外してしまいます💦寝た好きに貼ったのですが嫌がって剥がしてしまいました。
何か良い方法ないでしょうか?😢

コメント

完全に寝入ってからでも剥がしてしまいますか?
ガーゼに先にテープを貼っておき
一瞬で終わらせるように

• パンダ

パンダ

完全でなかったので、完全に寝入ったらすぐ貼れるようにしてみます。ありがとうございます!

• 4月19日
narumi

ガーゼの上に好きなキャラクターのシールを貼っておくのはどうでしょう🤔?

• パンダ

パンダ

そのアイディアも試したのですが速攻で剥がされてしまいました😢ありがとうございます!

• 4月19日

場所はどこですか??

• パンダ

パンダ

左足のくるぶしとその上に3箇所ほどあります💦眉にもありますが、そこはそれほど酷くありません。

• 4月19日

退会ユーザー

ガーゼの上から包帯でぐるぐる巻きはどうですか?

暑いかもしれませんが、靴下はかせてしまうとか!

• 4月19日
  • パンダ

パンダ

包帯が手元にないので靴下履かせてみます。全ての箇所にガーゼした方が良いでしょうか?
    仰向けに寝てるのでくるぶしに貼るのが難しいです💦

• 4月19日

退会ユーザー

出来ればした方がいいと思います!
    娘もなりましたが、どんどん広がっていって、ほんっとに治すの大変でした😭

でも寝てるなら焦らなくても、体の向き変えた時にでも大丈夫だと思いますよ☆

• 4月19日
  • パンダ

パンダ

やはりとびひってどんどん広がってしまうんですね💦

なかなか寝返りしないのでしてくれるのを気長に待ってみます!丁寧にアドバイスありがとうございます♥️✨

• 4月19日