※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が頭をぶつけるので、リュックやヘルメットで保護したいと思っています。使い勝手や嫌がるか教えてください。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
まだおすわりとかつかまり立ちとかしてないですが、うつ伏せの状態でベビージムやベビーガードの木の柵に頭をぶつけに行ったりしてひやひやしています。
ごっつん防止のリュックみたいなのが可愛いし欲しいなぁと思っていますが、前は防げないしベビーヘルメットみたいな方が良いのかな?と迷ってます。
実際使われている方いますか?嫌がったりせず使えていますか?使い勝手など教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

りんご

ヘルメットみたいなのつけたことありますがだんだん嫌がって自分でとったりしてました!
リュックも最初のうちはつけてくれてたんですがだんだんリュックつけるたびに泣いて嫌がるように、、
リュックは的を得ずに結局サイドをぶつけたりしてあまり意味がなかったです笑

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。ヘルメットタイプ、自分で取っちゃうこともあるんですね。おとなしくつけてくれるかどうかってところですね。リュックタイプは確かにサイドがら空きですもんね。

• 4月19日
なあ

私も心配で楽天で売ってるアゴの部分でマジックテープでとめるベビーヘルメット買いました!
ですが元々帽子などを嫌がっていて案の定ベビーヘルメットつけたら大泣きでした😅
なので付けませんでしたが思い切りゴツンとぶつける事はありませんでした!でも見ててヒヤヒヤなのでベビージムなので遊ばせる時は常に見てました😣
質問の答えになってないかもしれませんが..

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。大泣きですか・・・。帽子はかぶしてもおとなしくしているので、それにかけてみるか迷います。
    今はぶつけそうになったら、近づいて離したりしてるので、そんな感じで見守るのもありかなと思います。

• 4月19日