※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
雑談・つぶやき

友達が尊敬してくれたのですが、ワタシの家の中の持ち物、この3段だけ…

友達が尊敬してくれたのですが、

ワタシの家の中の持ち物、この3段だけ。

上の服の段、
下着や小物の段、
下の服の段。

あとコートと羽織りものが計3つハンガーにかかってて、以上。

そして小さなメイクポーチと少ない基礎化粧品が洗面台に置いてあるのみ。

いつでも夜逃げ可能。😂

てか逆にこれ以上持ち物が増える気がしない。

服は上と下を3セットずつくらい気に入ったものでずっと着回しています。

みなさんの服や持ち物は、どれくらい量ありますか?

コメント

すすすすすごい😭👏✨✨
うちは大して着てない服、数年に一度しか使わないバッグ達でクローゼット2つ分を陣取ってます😭😭😭

これ見て、捨てよう!!!と決心しました。
ありがとうございます🙇‍♀️

• どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

横からすみません💦
    同じくです😭

この写真を目標に、自粛生活中に断捨離します!!

• 4月19日

退会ユーザー

一緒に頑張りましょう😭✨

• 4月19日
  • うりうりお

うりうりお

女を捨ててる訳ではないとは思うのですが笑、一番思うことは、毎日使いたいもの、使うもの、だけを持つ。それこそ数年に1度の物を持ってるのが自分としては意味ないかなぁという感じです🤔
    あまり使わないものって、見るたびに「使ってないな…」と心のどこかで疲れる気がするのです。

• 4月19日
  • うりうりお

うりうりお

写真載せてそう言ってもらえて良かったです!応援しております!

• 4月19日

退会ユーザー

まさにその通りです😭
    これ使ってないな…でもいつか使うかもしれないし…と自分に言い訳してました😭
    それでいて、うちは収納が少ない!!と嘆いておりました😭
    本当に尊敬です!
    断捨離頑張ります!!
    大袈裟かもしれませんがこの投稿に出会えて良かったです!!

• 4月19日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシ自身が断捨離の本を読んでゴミ袋その日に7袋出した経験があり。笑
    自分の経験が役に立つのならこの上ないなと思ってます😙
    そして最近、今は賃貸ですけど、こりゃ大きい家はいらないなとも感じてます…物を減らすのが好きなので…
    とりあえず日々使うものだけが目に入るようになると、無駄がなくなって決断も早くなって人生スッキリするように思いますので楽しんで頑張ってください🙋‍♀️

• 4月19日
油淋鶏の極み

やば!!!私断捨離しなければ…😇
そんな感じのボックスの5断タイプが5個くらい服でパンパンです💦💦

• うりうりお

うりうりお

それが多いのか普通なのかさえワタシにはわかりません😂ワタシは空きスペースを大切にしたいタイプなので、せめて毎日使いたいもので2個くらいに減らして、あとの3個分くらいはスペースを空けておいて、いつでも何か入れられるぅーと楽しみたいです。笑

• 4月19日
なお

すっすごい…
夏服、冬服の保管はどうされているんですか⁇😂

• うりうりお

うりうりお

あ!すみません、そう考えたら4段目がありました😂ちなみにそのもう1段に夏の服が入っています!あらら、嘘つきました🤥時がくればそこと入れ替える感じです!

• 4月19日

3セットずつって
毎日洗濯してるんですか?

• うりうりお

うりうりお

2段目にインナーが入っていて、それは変えているのと、冬服だとあまり日々洗いません。😂
    でも洗っても足りてます!
    ちなみにパジャマも1セットしか持ってなくて、基本毎日洗濯しますがたまに洗わず2日着るときがあります😙それで間に合ってるので、買い足したいと特に思わず。

• 4月19日

退会ユーザー

うちの旦那が同じの着てるとそれ昨日着てたじゃんとか言ってくるのがウザくて毎日です🤷‍♀️
    私も毎日洗いたくないんですが
    うるさいのいるからパジャマ5着あります

服も五、六枚ずつ夏冬あるくらいです

私もそうしたいです🤝

• 4月19日
きつね

素晴らしいです!これが理想です✨✨

• うりうりお

うりうりお

そう言ってもらえたなら載せた甲斐があります!なんだかありがとうございます🙏

• 4月19日
☆milky way☆

すみません我が家に来てください😂😂😂😂私全然断捨離できないので一緒にやって下さい🙏🙏🙏🙏

• うりうりお

うりうりお

なんならほんとにお邪魔したいです😂

• 4月20日