※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

2人目妊活中。1人目は治療して授かったが、2人目はなかなかうまくいかず悩んでいる。再度検査を検討中。焦りと不安がある。

2人目妊活中です。
1人目のときは黄体機能不全で、タイミング法を1年間行い、クロミッド服用→卵管造影検査→デュファストン服用をした月に授かることができました。
2人目妊活を始め5ヶ月目です。産婦人科へ通い、卵胞チェック、クロミッド服用やデュファストン服用、卵管造影検査も再度行いました。しかし1人目のようにうまくはいかず、今回も高温期12日目で陰性、おそらく生理待ちです。
産後体質も変わっているかもしれないし、また再度検査をするのが最善かとは思いますが、卵管造影もし、クロミッドやデュファストンも服用、排卵確認もしてもらっていてタイミングもバッチリなはずなのに、、、
もちろんこれら全てを行った人が全員妊娠できるわけではないし、ストレスや体調、その他いろんな要因があって妊娠に至らないのですが、、何がいけなかったんだろうと悩んでしまいます。
1人目が卵管造影検査後すぐだったのもあり、ゴールデン期間を既に2回終了してしまっているので余計に焦ってしまいます。

本当に妊娠は奇跡ですね(;_;)♡

コメント

きいろ

私も1人目の時卵管造影後すぐに授かれたので、なんとなく2人目も卵管造影すればすぐに授かれると思ってました😂
ゴールデン期間も終わってしまいました😂
本当に妊娠は奇跡ですね...!😂✨
お互い頑張りましょう💓

• ちゃい

ちゃい

本当私も卵管造影で通りやすくなればすぐに!と思ってました😭
    なかなか難しいですよね😭💦
    授かれるって奇跡ですね😣💕

• 4月19日