※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝はスムーズに寝るけど、夜は1時間かかる。もっと早く寝かしつけたい。

昼寝は結構すんなり寝てくれるけど、
夜はなかなか寝れない…
1時間前後かかります😭

そんなもんですかー??

もう少し夜は寝かしつけ時間短くしたい😂

コメント

もふもふ

うーん…。
うちの子は寝かしつけに苦労したことがないのでなんともですが…。
例えばお昼寝の時間を短くしたり、お昼寝後に体を動かす遊びをさせたり、お風呂でいっぱい遊んで疲れさせたりしてはいかがでしょう。

ぷー

1歳8ヶ月の息子がいます👶

同じように夜の寝かしつけに手こずるようになったので、お昼寝の時間を早めにして、1時間くらいで起こすようにしてます!

そしたら夜もすんなり寝るようになりました😊✨

mizu

昼寝が長すぎるとかでしょうか…??
うちの子はてきめん、お昼寝の時間が長かったり遅かったりすると、夜寝付くまでに時間がかかります😂😂

同じくです😅昼寝は10分で寝るのに夜は1時間くらいかかります💦いっぱい遊んでるしお昼寝を少し早めに切り上げたりはしてるんですけどね💦答えじゃなくてすみません💦

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

寝かしつけに疲れて、寝たふりしたら勝手に寝るようになりました(笑)

はじめてのママリ

みなさんまとめてですいません!
たくさん意見ありがとうございます😊
やはり昼寝の時間が長いみたいですねー

昼寝の間が私の自由時間なんで、家事したりのんびりしたりしちゃって長く寝かせてました😂

短くしてみます!
ありがとうございました😊