※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

生後7ヶ月の男の子のママです。育休中で腰痛が不安。保育園に預けるべきか、仕事復帰できるか悩んでいます。

生後7ヶ月が経つ男の子のママです。
現在育休中の為、仕事はお休みしていますが7月から仕事復帰する予定でいます。介護職をしていましたが、産後さらに腰痛が悪化してしまい腰痛が出ると、このまま仕事続けられるのかな…と不安な気持ちになってしまいます。保育園に預ける予定ではいますが、2歳までそばで見守りたい気持ちがだんだん強くなってきていて最近保育園に預けるべきなのか、仕事復帰できるのか悩んでます。
質問ではなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も介護の仕事をしているので、腰痛あって働くのは過酷なのがわかります😖💦育休は手当も出ていますか??

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😊
    腰痛が酷くて心配です😭
    育休手当も出ています。

• 4月20日
の

同じく介護の仕事しています!
旦那様に相談してそれでもいいよと言ってくださるのであれば、遠慮なく甘えていいのではないでしょうか😊
腰痛はかなりしんどいですよね😭わかります😭
コロナもあるので、預けるの怖いですよね😱

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😊
    今日保育園に連絡したところ、入園はできそうだったのですが色んな悩みは尽きないです💦あまり腰痛がひどいようであれば、仕事も考えようと思います🥺

• 4月20日