※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
子育て・グッズ

夜中に起きて授乳しても大丈夫ですか?夜間断乳貫かないといけないですか?お白湯はマグでOKですか?

一歳ちょうどの子です。夜間断乳成功して2~3ヶ月たちました。今は、早朝と夕飯前の二回だけ授乳してます。今日、生まれて初めて発熱(38.1)し、先ほどおっぱいで寝落ちしました。夕飯はあまり食べませんでした。

今夜、夜中に起きておっぱいを欲しがったら、あげても大丈夫でしょうか?それとも夜間断乳貫かないと台無しになりますか?お白湯はマグで飲めます。

コメント

あしゅりー

夜中起きてもおっぱいは与えない方が良いと思います。

うちは夜間断乳後に風邪をひいて、喉を痛めていたのに大泣きしておっぱいじゃないと泣き止まなかったので、止むを得ずおっぱいを与えていたら完全にぶり返しました。
結局1歳半頃再度夜間断乳しましたが、1歳前にやった時よりも大変でした💦
(1度目は3日だったのが1週間かかった)

泣かせたくないのにどうしても泣き止まないなどでなければ、貫いた方が良いと思いますよ。

• ののち

ののち

ありがとうございます!にゅいさんのおかげで、強い意思をもって一晩過ごせました!

• 4月20日