※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.
妊娠・出産

安佐市民病院で出産予定の方や他院で出産を考えている方、コロナの影響で悩んでいます。個人病院か総合病院か迷っています。個人病院に問い合わせたら1週間以内に返事をくれるそうです。

安佐市民病院で出産される方に質問です。
もしくは総合病院で出産予定の方の意見も聞きたいです👂

コロナの感染症協力医療機関になった事を
きっかけに他院で分娩される方いますか??

親族、旦那は個人病院の方が安心なんじゃないかと
なってるんですが…私的にはそれも思うんですが
予定日まで1週間きったのになぁと思うとこもあり悩んでおります😩
個人病院に電話したところ1週間以内に返事をくださいとの事で
した🙄

コメント

あんず

私は分娩は少し先ですが個人病院から総合病院へ転院します😅
コロナだけが理由ではないのですが、転院を決めた理由のひとつに今緊急搬送のたらい回しが増えているという報道があります😣
何も問題なく産まれるなら個人病院の方がコロナ感染リスクは少ないけど、もし万が一何かあったときに救急車でたらい回される事があるとそれこそ命に直結する問題なので今は医療崩壊の危険性を考えて総合病院の方が実はリスク少ないのでは?と感じ始めました💦
ただ、私は分娩がもう少し先で、その頃にはどこともコロナのリスクは高く、どちらかというと医療崩壊の懸念の方が大きいかな?と思ったからなので、今36週だとまだ医療崩壊は心配ないかもしれないですよね💦
ちなみに私が転院を決めた総合病院には既にコロナの患者さんが入院されています💦

  • み.

    み.

    なるほどです!!
    そうゆう考えもありますね🤨
    なんか余計悩みますね😓

    • 4月19日
elie🧸

私の行ってる大学病院も協力医療機関ですねー。。。
ただ私の場合個人病院では対応できない超ハイリスク妊婦なのでそのまま診てもらおうと思ってます。
何かあったときに赤ちゃん、ママ共々助けてもらえる体制になってるし、
医療物資もスタッフさんの格好を見る限り潤沢に供給されているように見えるので。

そこら辺の体制がどうか、で判断されてもいいのかな?と思いました。

  • み.

    み.

    何かあった時にそうゆう体制になってないと転院しても意味ないですもんね😓
    明日聞いてみようと思います👍

    • 4月19日