※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

去年流産し、妊活中に陽性反応。育休継続か復職か悩んでいます。意見を聞かせてください。

去年の5月1度流産しており
そこからタイミング法で妊活をしていたものです。

4月中旬から復職が決まっており
(コロナの影響で復職日が伸びています)
妊活をやめました。

もちろん排卵日前後も避けていたのですが
今日ずっと生理がきてないなぁと思い
一つだけ余ってていた検査薬をしてみると
まさかの陽性でした。

私としてたずっと願ってきた出来事なので
とっても嬉しいのですが
会社になんて言おうと…

みなさんなら
このまま育休を継続されますか?

それとも復職されますか?

意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

おめでとうございます☺️昔職場に1人目育休中に妊娠した方いましたよ^ ^一瞬復帰してまたすぐ産休に入ってました^ ^本人は謝り倒してましたが、そんな謝ることじゃなく無い?としか思わなかったです。体の事もありますし、正直に言った方が良いと思います!おめでたい事だし授かり物ですからそんなに気にしなくて良いんじゃないですかね☺️
復帰するかは、コロナも怖いですし、可能なら育休続けたいなと私なら思います😣

ひーまま

私もみいさんと同じような状況で、悩んでいます。

4月中旬妊娠発覚
4月後半復職

会社の方針として、妊婦や基礎疾患を持ってる方は即自宅待機らしく、復職したてで実は妊娠していましたという勇気がありません…。自分勝手なことは承知ですが周りの目が気になってます。。
コロナさえなければ自分の中では秋までしっかり働く予定だったので…。
私達の場合はですが、夫婦で話し合った結果、しばらく様子見てから妊娠を上司に伝えることにしました。
本当は体調面、赤ちゃんを守る為にはすぐ伝えた方が良いと思います!みいさんは流産をされてるので、その経緯も踏まえて話されたら理解してもらえるかなと思います。もちろんお辛い経験を話したくなければ別ですが…

アドバイスになってなくてすみません。