※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラに悩んでいます。乳首サイズ変更後も怒り、夜中に起きるためトータル1000ml与えると160以上になりすぎる。どうすればいいでしょうか?

あと1週間で4ヶ月の👶
最近飲みムラ、遊び飲みひどくて、100飲まないときも。。。
飲んでも30分以上かかるから、試しに乳首を4ヶ月〜のMサイズに変えてみた!

そしたら160を5分で飲み切って、足りんって怒ったから追加で40あげたのに、まだ怒る😱

あいかわらず夜中起きるから、授乳回数6回(下手すると7回)で寝る前に200あげてるからトータル1000mlにしようと思うと160以上はあげすぎになっちゃうし、かといって30分以上かかるのも、、、どうしたらいいのー😭

コメント

なの

うちも最初Mにした時に5分で飲みきっちゃって怒ってましたが
ゲップの体勢(膝の上に座らせる)と機嫌なおるのでそれで乗り切りました!
仰向けを嫌がる時期なのですぐゲップの体勢にして切り替えさせちゃいます!

  • まなまな

    まなまな

    なるほどです!
    さっきはじめて試したので、今日の夜はSサイズに戻そうかなと思います😅
    明日1日もう一度Mサイズで試してみます!
    ちなみになのさんのお子様は一日トータルどれくらい飲みますか?ミルク缶通りですか?

    • 4月19日
  • なの

    なの

    今思い出しましたが、S使ったりM使ったりしばらくは両方使ってました✨
    うちは、2ヶ月過ぎてから飲まなくなりました💦
    700~800です😅

    • 4月19日