※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。切迫早産でリトドリン服用中。お腹の張りが強く、動いても大丈夫でしょうか?張りが治まると血が通った感覚あり。赤ちゃんに影響は?

36週になった初めての妊婦です。
28週から切迫早産で、入院と自宅安静をし
今はリトドリンを服用しながら自宅で安静の生活を送っています。極力横になってます。
正期産まであと1週間ありますが35週後半の検診では2000g超えてるしここまで来れば大丈夫と言われました。
しかしお腹の張りが強かったのが、更に強くなった気がします。
今の時期だとガチガチに張った状態で動いてしまっても問題ないでしょうか?
張って痛いと思い横になったとき張りが治まっていく瞬間、血が通ったーって感覚があります。
その度に赤ちゃんくるしいのかなって思うんですが。
大丈夫なものなのでしょうか…??

コメント

ラヴェッロ

36w6日まで安静にしていた方が良いかと。薬もそこで終了になると思います。
正産期になったら、飲まなくてよかったはず。
気になるなら、病院に行って見てもらった方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。36週6日でお薬終了と言われました。つぎの検診が1週間後なので、それまでにおかしかったら連絡してみようと思います!

• 4月19日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

ウテメリン、リドトリンは36w6日までですよね。
    その後は保険が効かなかったはずなので。
    切迫早産での自宅安静お疲れ様です。あと1週間が長いですよね💦
    入院してるのでそう思います😅

• 4月19日
くろすけ

私も同じです😭
私は32wから張り止め飲んで36wまでお腹にいてもらうの目標ね!と言われ昨日お薬が終わりました💦
薬もなくなってお腹の張りも強くって、、、先生は36w超えたら生まれても良いとか言ってたけどやっぱり正産期まではお腹にいてほしいので37wまではゆっくり横になっておくつもりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もしかすると予定日も近そうですね!!わたしは今週末までお薬飲んでいいということでした。37週まで動くのやめます🤣👍
    もう少しで赤ちゃんに会えますね⤴︎お互い頑張りましょう!!

• 4月19日