※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

素朴な疑問。いやただのバカかな。ずっと気になってたことがあって。コ…

素朴な疑問。
いやただのバカかな。
ずっと気になってたことがあって。
コロナって感染力強いじゃないですか。

コロナ感染してる人が触れた物を触るだけで感染するって。

てことは空気中に飛んでるんですよね?

洗濯物は被害ないんですか?
洗濯物にコロナの菌がついて感染はないのかなってずっと思ってて、外で日光に当ててるから大丈夫なのかな?

ずっと疑問に思ってました。
ただのバカですね💦
心優しい方教えてください!

コメント

モンブラン

空気中では3時間とか4時間しかコロナは生きられないけど、紙などの表面には数日単位で生きられるので、接触感染が多いんだと思います😭

洗濯物はよっぽどいいんじゃないかなと思いますよ。
洗濯物の数メートル以内でコロナの感染者がくしゃみをして飛沫を飛ばすってことがあれば菌がつく可能性はありますが、洗濯物のそばでくしゃみをする人物がコロナにかかっていたら、ドアノブから窓ガラスから全部菌がついてる状況かなと思いますよ🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    詳しくありがとうございます💓

• 4月19日
ままり

そういうことって
考えれば考えるほど
奥が深くなりますよね...💦
その触れてたモノ?
菌のくっついてたモノ?
で菌の生存率が違うとか...

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    色々デマが回ったりしてて、もうわけがわからなくなり、私は外で洗濯物干す人なんですが、外で干すの辞めたって言う人を見て不思議でいたんです💦

• 4月19日
さらい

ふわふわ浮いて漂って流れてるわけではなくて、、

くしゃみとか飛沫ならありますが、、

洗濯物の近くでコロナ感染者がくしゃみや咳したらつきますね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
Saa

私も気になってたのですが
専門家の人が、普通に外に干して大丈夫と言ってたので
干してます😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    やはり気になりますよね💦
    専門家の方が大丈夫いうなら大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
moon

物に付着しているからそれを触れば感染すると思いますが、そこかしこの空気中に浮遊しているわけではないです。

例えば洗濯ものに感染者がくしゃみしたらそこからは移りますが、屋外でくしゃみした後時間をおいて洗濯ものを干しても感染はしないと思います。
ごく短時間の浮遊の可能性はあるとの事らしいので、密閉した空間では感染するが、屋外や換気されていればさほど心配はしなくていいと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 4月19日
ミント🌱

私もバカなのでしっかり分かりませんが、コロナは空気感染しないと言われていますのでそれが本当ならば、感染者が洗濯物に触ったり、くしゃみや咳の飛沫がかかる事がない限り大丈夫なのではないかと思ってます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月19日
みにとまと

バカじゃないですよ!新型なので研究してる最中で、確実な情報がないので心配になりますよね。
コロナは菌じゃなくてウイルスです💡空気中で数時間か数日生存するって情報見ました。だから「三密」を避けましょうと言われていますよね。屋外なら広すぎるので大丈夫と言うか…うまく言えずすみません💧洗濯物を外に干すくらいでは感染しないと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    デマばかりで正しい情報があまり入ってこないというか💦

• 4月19日
🐬

空気感染ほどではないけどそれの1個弱いエアロゾル感染の可能性もって言いますよね🤔
飛沫が空気中に3時間程漂ってるって感じみたいです
なので密室で喚起のないところが注意となっていますね!
咳やクシャミする人はその1回で終わらないでしょうから最後に飛沫を飛ばした後の3時間だそうです
なので実質はその3時間が飛沫を飛ばす事に毎度更新される感じなので長時間同じ空間に居るのもダメという事みたいです😂
2m距離を取るようにも言われてますし、洗濯物から至近距離で飛沫を飛ばされなければ大丈夫と思いますよ!
布や紙などは比較的早く感染力を無くすようですが、金属やプラスチックなど表面がツルツルとした物は長く残ってる可能性があると言われてますね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!

• 4月19日