※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
住まい

来月末に、購入した建売が完成して引渡しになります!そこで質問です!引…

来月末に、購入した建売が完成して引渡しになります!

そこで質問です!

引渡し後に
やるべき事、買っといた方が良いもの

などありますか!?

建売なので照明やカーテンなども必要ですよね?

防カビ燻煙剤とかバルサン的なのはやる予定です!

その他、こーゆー事やったよ!とか色々教えてください🥰✨✨

あと、ダイニングテーブルや、キッチンのカップボード(吊り戸棚ないもの)も買う予定です!オススメのショップとかも教えてください💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

バルサンは入居前にやっても意味ないってHMの方に言われました😅
コーキング部分や巾木にマステやりました!

• mimi

mimi

えっ😲ホントですか!?
    じゃあ入居後にやるものなんですね!知れてよかった(笑)
    マステって普通のマステですか?それするとどんな効果がありますか?✨✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が住んで、食べ物扱ったりとか生活感が出てきてからやった方が効果あるって聞きました!
    マステというよりメンディングテープですかね、ごめんなさい。掃除がラクになりますよ。コーキング部分とか汚れたら大変ですもんね😅

• 4月19日
  • mimi

mimi

確かに!そうですね(´ω`*)✨住んでから忘れないでやろうと思います✨

掃除が楽に!それはすごい!素晴らしい~!絶対やります!ありがとうございます!

• 4月19日

建売購入しました!
オプションは高いので頼みませんでした😅
網戸は別業者に依頼して、カーテンレールとカーテンは自分達で購入して夫が付けました!
エアコン、照明もネットで購入しました!

食器棚はニトリで購入しました!

うちは洗面台と壁の隙間をコーキングで埋めました!

• mimi

mimi

エアコン!!!
    忘れてました🥺
    照明もネットで買ったのですね!楽天とかですか?🤔

ニトリの食器棚、建売のサイズに合うものありましたか?ニトリなら買いに行けそう…!
    コーキングですね!早速調べてみますー!

• 4月19日

退会ユーザー

私はソフトバンクユーザーなのでYahooショッピングで30%くらい還元のタイミングで買いました!
    照明は普通のシーリングライトなら居室用6個と脱衣所とトイレ2箇所分で2.7万くらいで済みました!付けるのも簡単そうでした!

うちのキッチンは食器棚を置く場所の横にクローゼットみたいな収納があってそこのでっぱりと奥行きを合わせたくて探してたのですがなかなか無くて、ニトリでちょうどぴったりのがあったのでそれに決めました!
    ネットで調べて目星付けてから実物も見に行きましたよ!

元々コーキングされてればやる必要無いんですが、我が家はコーキングされて無かったので夫にやってもらいました!

• 4月19日
てふ

うちも来月建売に引越しです!

照明(電球)は家電量販店でエアコンや冷蔵庫、洗濯機、買う予定があればオマケでつけてくれたりします!

オシャレな照明やカーテンレールは楽天で注文して夫が付けます。カーテン、カップボードはニトリで買いました!
ただ、今コロナの影響で工場止まってたりするので(欲しいカーテンが6月下旬まで入荷なかったりカップボードも届けるまで2週間かかったり…)細々した収納boxもコロナで暇な方が買い漁ってて入荷が5月だったりするのでニトリは早めに行った方がいいですよ!!

• mimi

mimi

なるほどなるほど!
    オシャレな照明憧れです!!楽天で調べてみます✨

え、、、でも、そうですよね😭うちもトイレが無くて引渡し遅れました💦確かに、その他のものも入荷待ちかもですね💦ちょっとニトリいってきます!(笑)

• 4月19日
  • てふ

てふ

あとベランダに物干し竿がかけられるか確認してた方がいいです!うちはなにも付いてなくて壁直付け型物干しを買いました😭

カップボードはニトリのリガーレオススメです🥺後は、
    食器棚やカップボードの下にひく滑り止め
    エアコンの防虫キャップ
    換気扇フィルター
    撥水コーティング
    防カビくん
    トイレやコンロの隙間ガード
    冷蔵庫の下に透明なマット
    洗濯機を動かせるようにキャスター付きの台など買いました!!

する事が沢山あります😭😭🤍

• 4月19日
  • mimi

mimi

ええ~!ホントですか!?確認してみますー!😭
    めちゃくちゃためになります!先に買っておいた方がよさげですよね💦
    今の住んでる部屋が狭くて、引越し前に荷物増やすのもな~って思ってましたが、そうも言ってられないですね!?(笑)

• 4月19日
yoyoyo

引き渡し楽しみですね❣️

キッチンマット、冷蔵庫の下敷き、洗濯機のキャスター、換気扇フィルター、食器棚の防カビ防虫シート、防カビ燻煙剤を購入しておきました。入居後すぐ使うものはとにかく先に!楽天のお買い物マラソンとかで買いました!
引き渡し後はダスキンの虫除けサービス?をしてもらい、さらに自分たちでバルサンもしました。物入れてからだとやってから吹き上げたり面倒だったので💦
あとは入居直前にゴキちゃんストップとかも配置しました。とにかく虫が嫌いすぎて虫除けは徹底的にやりました!
カーテンは窓のサイズ測ったら早めに購入した方が良いかもですね。
既製品でも取り寄せとか、オーダーになると時間かかるので。

• mimi

mimi

冷蔵庫の下敷きってどんなのですか!✨
    洗濯機のキャスター、どうですか?うちは縦型ですが、縦型でも使えるなら検討してみます!
    フィルター類も大事ですね!忘れてました〆(゚-゚*) メモメモ
    カーテンはこんど中見に行くときに早めに購入します!まるみえはやばいので笑

• 4月19日
  • yoyoyo

yoyoyo

楽天で冷蔵庫マットとか入れると出てきます!フローリングに直接冷蔵庫置いて跡残るのが嫌で買ってみたんですけど、うちの冷蔵庫がデカいみたいで1番大きいサイズ買ったはずなのにはみ出ちゃって結局乗り切れてないです💦笑
    サイズハマれば傷防止に良いと思います!
    洗濯機のはクイックルで下拭けるので掃除は楽なんですけど、固定してても地味に少しずつ動いちゃってそれ治すのが結構煩わしいです。泣

• 4月19日