※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

香川県高松市で出産予定の方へ 病院選びで悩んでいます。 総合病院か個人病院か迷っています。

香川県高松市で今年出産予定の方にお聞きしたいです!
どこで分娩する予定ですか?(^-^)
1人目のときは県中で出産したのですが、コロナで入院している人がいるので検診に行くのも怖いなぁと思っています。
総合病院か個人病院どちらにしようか悩んでいます。

よかったら参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

れな

2人目なのでぼっこ助産院にしようと思いましたが主人が育休とってくれるのでよつばにしました❤️

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    コメントありがとうございます。
    わたしもぼっこ助産院悩みました😭夫に相談したら医療機器ないしもしものときが不安って言われて😢
    よつばなら安心ですよね☺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

二川です✩.*˚
3人ともです(*˘︶˘*)💕

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    二川気になっています😌
    通うには40分くらいかかるので悩んでますが…😖

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リーズナブルです(*˘︶˘*)⭐️
    検診は他のところが4週間に
    1回の時 二川は3週間に1回です✨
    後期になったら他と同じに
    なりますが😂
    普通に出産したら手出しなし
    でいけるんじゃないですかね??😳

    • 4月19日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですか😌3週間に1回なら安心できそうです☺
    月1だとちゃんと育ってるか不安で…🤣
    リーズナブルなのは魅力的です😉
    ごはんはどんなかんじですか?😌

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は普通〜美味しいの
    間くらいで、量は多いです。
    産後は食欲なくて毎回残してました😭

    この2枚しか写真がなかったのですが…(笑)
    お肉の方は減らしてもらって
    こんだけでてました(T_T)笑
    夜食もあります😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがお肉の方です。
    メイン
    小鉢

    ご飯
    煮物系
    果物
    って感じが多かったです!

    • 4月19日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    写真付きでありがとうございます🥺
    結構な量ですね😲夜食まで出るのもすごい!
    県中がザ・病院食!ってかんじだったのでどれもおいしそう😌🌠
    まかろんさんのコメント参考に夫にも相談したらちょっと遠いけど二川にしようかということになりました😆
    週数一緒だし勝手に親近感わいてます!(笑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます☺️✨

    二川は完全母子別室なので
    産後はゆっくりできます!
    暇なくらいで(T_T)
    授乳時間は3時間に1回、
    夜中は休ませてくれる時も
    ありました✩.*˚
    面会は朝から20時までで
    出入り自由そして個室です☺️
    建物は古めですが看護師さん
    優しいです!
    切迫で入院した時も看護師
    さんのおかげで頑張れました😂

    週数同じなんですね😍!
    もしかすると入院かぶるかもですね⭐️

    • 4月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    母子別室なんですね😌
    今コロナの影響で面会禁止と立ち会い禁止のところ多いですが、二川は面会規制ないんですか?😲
    優しい声かけとか嬉しいですよね🥺優しい看護士さんでよかったです(^-^)
    個人病院のこと全然知らないんですけど全室個室ですか?
    そうですよね🎵
    コロナで不安いっぱいでしたが少し楽しみ増えました😌

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は寂しかったですが
    2人目の時はそれがすごく
    ありがたかったです😭
    寂しい気持ちにすらならず…(笑)
    母子同室は絶対無理って
    思いました😂

    まだ入院してないので分からないです(つ﹏<)・゚。

    切迫の時は大部屋と個室
    選べましたが、出産は
    選んだことないです✩.*˚
    産後は個室なんだと思います!

    私は計画分娩なので予定日
    決めて出産します(*˘︶˘*)💕

    • 4月20日
  • あ


    先週の頭の時点で立ち合いNG、旦那、子供、実両親のみの面会になってました…
    緊急事態宣言出て変わってるかもしれませんが。。。

    • 4月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    県中は母子同室だったんですけど、早産で小児科に入院してたので結局1日しか母子同室体験出来ませんでした😂
    1日目は産後ハイで興奮してたので寝られず一緒じゃないの寂しかったけどわたしもありがたかったです😭

    大部屋もあるんですね😲
    個室でも手出しなしなのすごいです!
    無痛分娩ですか?☺

    • 4月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    コメントありがとうございます😌
    立ち会いNGとは心細いです😂😂
    情報ありがとうございます(*^^*)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後ハイで寝れなかったです😭笑
    なんか興奮でした😂


    私は普通分娩の計画でした!
    上の子見てくれるのが旦那
    しかいないので予定日決めました😭
    なので入院プラス1日、吸引
    薬(痛み止め)出してもらって
    2人とも五千円の手出しでした!
    無痛はプラス5万です⭐️

    • 4月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    なぜか寝れませんよね😂😂

    普通分娩でも計画できるんですね😌無知すぎてすいません😣
    計画分娩なら心の準備も出来ていいですね🎵

    • 4月21日
あんぱんち。

1人目県中で2人目も県中の予定です🤰🏻コロナ心配ですよね、、

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    県中なのですね😌もう受診されてるんですか?🌠
    どこでうつるか分からないので心配です😣

    • 4月19日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 4月19日
  • あんぱんち。

    あんぱんち。

    最初から県中に妊婦健診行ってます😌場所的に行きやすいのと総合病院なので何かあった時はいいのかな、と県中にしてますがコロナ増えすぎて怖いです🥶
    ピーナッツさんは今は他の病院についてるんですか?🤰🏻

    • 4月19日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね✨
    総合病院安心ですよね🎵
    対策はしてくれているとは思いますが不安ですよね😭
    前から通っていたみやもとレディースクリニックに通っています!
    分娩は出来ないので30週で他の病院の紹介状書いてもらう予定です🙆

    • 4月19日
  • あんぱんち。

    あんぱんち。

    対策はしっかりしてくれてるんでしょうけどやっぱり不安は不安ですよね😂たまたまかもしれませんが先週健診に行った時は待ち合いの患者人数が少なく感じました😯
    ぼっこ助産院がいいな〜と思ってましたが結局県中です。笑 どこにするか悩みますよね!

    • 4月19日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね😭
    みんな自粛してなるべく行かないようにしているんですかね😣
    わたしもぼっこ助産院気になりますが、夫には止められました(笑)早く決めないといけないのになかなかです😖

    • 4月20日
R✕2mama ♡

サンフラワーです!
一人目に続き今回も❣️

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    サンフラワー、ホテル並みって聞きます😌入院生活快適に過ごせそうですね✨

    • 4月20日