※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

一歳半の子供が足にバッテリーを落とし、青くなっています。明日まで様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。

どなたか教えてください😭

一歳半の子供が足の甲にバッテリーを落としました
落ちた時だけ泣いて、今はケロッとして普通に歩き周っています💦
腫れてはないですが、痣のように青くなっています。
押しても嫌がったりしないのですが、骨折の可能性はあると思いますか?

今日は日曜日なので近くの病院はやっておらず、バスで街中に出るしかないのですがコロナなどもあって迷ってます。
本人がご機嫌なら明日まで様子見でいようと思うのですが皆さんならどうされますか?

コメント

あむり

歩き回って痛そうにしていないなら骨折はしてないと思います!
もし心配なら今日1日様子みて明日病院に連れてってあげたらいいと思います😄
私なら子ども医療電話相談(#8000)に電話して応急処置方法とか聞きますかね🤔

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    #8000の存在忘れてました😂先程掛けてみました、ありがとうございます😊

• 4月20日
🐬

触って痛がる様子もなく、普通に歩けてるなら大丈夫ですよ💡
うちの子も似たような事ありましたが、娘は5分くらい泣いてました
歩く時も痛がって歩けなかったです
少ししたらいつも通り走ったりしてたので翌日受診しましたが、その時にはすっかりいつも通りで先生にも大丈夫と思うけど念の為レントゲン撮っとこうかって撮ってもらいました!
結果は大丈夫でした💡
ちなみに小さい時に足の甲を怪我した事ありますがその時は、足の甲とかは骨も大人より少なくてヒビが入ってたりしてても指みたいに固定したりもあまりしないから治療という治療をしない事もあるって言われましたよ🤗

• さっちゃん

さっちゃん

とても参考になります😭
    明日の様子で判断しようと思います☺️

• 4月20日
WAKO

私自身の話ですが、子供の頃足をぶつけて、その日は全く気にならなかったんですが次の日起きたら真紫になっていて、歩けませんでした😂案の定骨折していました…😂

いちよう明日まで様子見でいいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

そんなこともあるんですね😳
    今は痛がってないので、朝の様子で判断したいと思います☺️

• 4月20日