※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

歯科矯正中に妊娠したら矯正は一時ストップですか?今年2月から矯正を始…

歯科矯正中に妊娠したら
矯正は一時ストップですか?
今年2月から矯正を始め
最低でも4年はかかると言われてます。

去年12月に離婚して(子はいません)
今は新しい彼氏と同棲してます
まだ3ヶ月なので結婚はもちろんまだ
できないので子供とかはまだまだ
先になるとおもいますが
夏まで医療脱毛もしているので
妊娠はできませんし
避妊してますがこのまま順調にいけば
付き合って1年くらいたったくらい
結婚子供も考えたいなとおもってます。

と、いうのも以前の離婚原因のひとつが
不妊治療に対する温度差で
2年頑張りましたがだめでした。
最初の結婚だったこともあり
順序を守りたいとおもってましたが
このような経験をしたので
授かり婚でもいいのではないかと
おもってます。結婚したらすぐ
できるとおもってたので
欲しい時に出来ないつらさを
身に染みてます。なのでこの人とならと
おもってお互いそうゆう認識がある場合
結婚前でも授かったことをきっかけに
入籍でもいいのではないかと
思いました。不妊原因はお互い不明だったので
今後妊娠できるかはわかりませんが
同じような思いをしたくなくて

離婚してもすぐ彼氏とか
ありえないと思われる方もいるかと
おもいますが子供いなかったし
その辺は自由なのかなと私はおもってます。

コメント

deleted user

わたしは矯正中に妊娠しましたよ☺️
1ヶ月に1回矯正歯科に通って調整してたんですけど、里帰り出産で地元に3ヶ月帰ったのでその時は3ヶ月持つようにきつくしてもらったくらいで、他何も影響ありませんでした😳
先生に妊娠報告した時も「おめでとうー!」って言われたくらいで特に注意もされなかったですよ✨

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!!
    月一の通院は麻酔とか
    使わないから問題ないんですね!空くぶんきつくしてもらてるんですね!来週月一の通院ですが今はまったく締め付け感なくワイヤーほんとに
    ついてるのってくらいのレベルです

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも10回中7回くらいはワイヤー付いてるのかレベルです🦷笑

    矯正始めた当時付き合っていた彼氏が歯科医だったから色々聞いたんですけど、上手な証拠だと言っていました☺️

    本当に歯が動いているか不安だったから毎回先生に写真撮ってもらってUSBを渡してもらってたんですけど、半年くらいしたら確実に動いていることがわかったのでそれからは写真撮ってもらっていないです🦷💓

    • 4月19日
  • ももこ

    ももこ


    付いているかわからない
    レベルなのが上手ってことなんですか??
    今初めて2ヶ月上の歯だけですが全然変化みられないですが
    出っ歯のガタガタなので
    徐々にってかんじですよね
    気長に待つしかないですよね🥺

    • 4月19日
みみみ

私は、妊娠希望なので。と伝えて、歯列矯正の抜歯とかを早めてしてもいました!

  • ももこ

    ももこ


    あ、たしかに抜歯のとき
    麻酔しますもんね。
    5本くらい抜くと初めにいわれてまだ1本しか抜いてないので
    行った方がよさそうですね!

    • 4月19日
  • みみみ

    みみみ

    そうですね!たぶん、抜歯計画とかもあると思うので、早めに伝えた方がよいと思います!

    • 4月19日
deleted user

矯正しはじめてすぐ妊娠しましたが、そのまま続行しましたよ😄
なんなら抜歯もしました😅
親知らずの抜歯は産後にしました。
レントゲン撮影、抜歯さえ済んでいれば問題なく進められると思います。