※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUIお母ちゃん
子育て・グッズ

離乳食で食べる量に悩んでいます。食べ物を増やしたけれど満足しない時、ミルクで補うか離乳食か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食で食べれるものが増え、2回食になりました!
有難いことに、ほとんど嫌がらずに食べてくれています⭐
しかし食べる量に悩んでいて、、、
1食分食べ、毎食後バナナorヨーグルトのデザートを食べても満足いかないときがあります🥺
その場合、ミルクで補うor離乳食?
食べれるものが増えたから離乳食ですか?
量は?
拒否るまでor吐くまで?😨😖💭

はじめての子育てなのでわからないことだらけです😬どなたかアドバイス頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します!!

コメント

ちぃちゃん

うちは食後のミルクを嫌がったので離乳食を少し多めにあげてました😊
だからかわからないですが、ミルクもすんなりやめられて卒乳に苦労しませんでした☺️

離乳食をちゃんと食べてくれるなら食後のミルクは要らないと小児科の先生にもいわれましたよ😊

• RUIお母ちゃん

RUIお母ちゃん

返信ありがとうございます⭐️
    食後のミルクも嫌がる様子はありませんが、離乳食を食べてくれるので少し多めに明日からあげてみようと思います😊♪
    卒乳も今からドキドキですが、、、また教えてください😌

• 4月19日
唐揚げ

7ヶ月なら少しずつ離乳食の量を増やしていって大丈夫です。
私は完食したら翌日5g増量〜って感じで、毎日ほぼ完食していたので毎日量増やしてました😂
自然と離乳食の量が増えればミルクの量も減って行きますよ!

• RUIお母ちゃん

RUIお母ちゃん

返信ありがとうございます⭐
    アロちゃんさんのお子さんも沢山食べるお子さんなんですね🥺♪
    離乳食の量を少しずつ増やしてみます!うちも毎日増えていきそうです😂
    また教えてください😌

• 4月19日
むぅ

ミルクや授乳はしていますか?

単純に離乳食がもっと食べたくて、食べ足りないようであれば、炭水化物を増やすのでなく、野菜を増やすといいみたいですよ☺︎

• RUIお母ちゃん

RUIお母ちゃん

返信ありがとうございます⭐
    炭水化物を増やそうと思ってました😳💥なるほど~!増やすとしたら、野菜やたんぱく質とかですかね?
    試してみます!
    また教えてください😌

• 4月19日
  • RUIお母ちゃん

RUIお母ちゃん

抜けてました!💦
    ミルクで授乳をしています😌

• 4月19日
  • むぅ

むぅ

下にお返事してしまいました💦

• 4月21日
むぅ

増やすとしたら、野菜類がいいですよ💓
タンパク質は消化機能が未発達な赤ちゃんにあげすぎはよくないので、月齢に対して決まった量からあまりオーバーするのは赤ちゃんの負担になってしまいます(>_<;)
7-8ヵ月は大さじ3程度だったと思います♪

少しずつ増やしていって、離乳食でお腹いっぱいになってくればミルクを残すようになったりして減ってくると思いますし、離乳食+ミルクで満足するようになると思います⭐︎