※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具について、どうしたらいいかわからないです。具体的なアドバイスをお願いします。

生後20日の新米ママです👶
今の時期の赤ちゃんの服装、寝具はどうしていますか?
短肌着とロンパース、寝ているときはおくるみにベビー布団を掛けているのですが赤ちゃんの体温が高く、(熱があるわけではありません)汗をかいている時があります。
寒くないかなぁとか暑くないかなぁとか、心配してしまい、体感が違うのでなにが正解かわかりません😭
今の時期どういった服装、寝具を使っていらっしゃるか教えてください(ノ_・。)

コメント

はじめてのママり🔰

汗をかいているなら毛布1枚とってあげた方がいいと思います😣💦
私の子も短肌着と薄生地の長袖ロンパースに薄い毛布1枚です☺️

• 坊ママ

坊ママ

お返事ありがとうございます!
    昨日はお布団1枚で寝させてみました☺️汗の具合をみて調整していこうと思います!✨

• 4月20日
よぬんぬん

ご出産おめでとうございます(^^)
赤ちゃんによって体質が異なるので、一概に言えないですが、汗をかいてるなら暑いのかもしれませんね。
私は手や足先を触って冷たいか汗をかいてないかで判断してました!
服装はそのままで、おくるみやお布団で調節してあげるのがいいんじゃないでしょうか😊

• 坊ママ

坊ママ

おくるみ一枚取ってみて様子見てみます👶✨ありがとうございます☺️

• 4月20日
じゃ

うちの娘も短肌着とロンパースです!寝具は毛布とおくるみをかけています。

服装や寝具難しいですよね😂
私は最初の頃寒いよりは暖かい方がいいだろうと思ってたくさん着せていたら熱が...😱
寒いとか暑いとか早く教えてー!!ってなりますね😂

• 坊ママ

坊ママ

本当に赤ちゃんの体温はもともと高いので難しいですよね😭汗かいて風邪ひかせちゃっても可哀想だし💦
    本当に暑いか寒いか教えてほしい〜😭💦

• 4月20日