※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

義祖父がコロナ対策を怠り、外出を続けている。家族は注意しても改善なし。義祖父に対処方法を模索中。

昨日旦那からゾッとする話を聞きました。

私は旦那の両親と義祖父(旦那のおじいちゃん)と住んでいます。

今全国で緊急事態宣言出ているのに義祖父は何と毎日どこかへお出かけしているそうです😱
この間も東京に行った息子の親と空き缶拾いをしてたみたいで、それが義母にバレてこっぴどく怒られたみたいです。その後部屋から出るなって言われたのに2~3日でやめて、茶の間にいたようです。それも義母に見つかって怒られたのに懲りずに外へ出かけてます。どこに出かけてるかわかりませんが、コロナで騒がれてるのにどうして外へ出ようとするのか、小さい子供がいるのに…

しかもマスクもせず、帰ってきても手洗いうがいもしません。

義祖父が茶の間にいたら3時間は行かないようにし、除菌スプレーを振りまき、接触を避けてるようです。私的にはまず義祖父が外に行くのをやめ、手洗いうがいをするよう徹底させたほうがいいのではと思いました。

旦那や義母が何回言っても聞かないようです。
義母は今抗がん剤治療で免疫下がってるのに…
今私と息子は息子の病気で入院中ですが帰ったらどうなるのか…
息子も治療の副作用で免疫が下がっています。

もし仮に義祖父がコロナにかかっても私は他人だしどうでもいいが、息子にかかったら許しません。何回言っても言うことを聞かない義祖父をどうしたらいいでしょうか?
いっそプレハブにでもぶち込んで置けばいいのかな?

もうそろそろ退院出来そうなので、帰ったら私からも言うつもりです。それでもやめないなら実家に帰ろうかと思ってます。コロナが終息するまで。義祖父以外は危機感をもって不要不急の外出は控えてます。なんなら息子が免疫下がってるからすぐ感染症を起こすし、起こしたら治療出来ないって何回も言ってるので危機感を持ってくれました。

私の県ではまだ感染者は出ていませんが、県外から結構人が来ているとのことで、どこに保菌者がいるかわかりません。しかも感染者が出ていないのは十分に検査出来ないから、感染者0だって県知事が言ってました。

コメント

りんご

コロナへの危機感って人それぞれで、
とくに年配者は甘い人はとことん甘く、
周りがどれだけ言っても聞かないのでほんと厄介ですよね😣😣
今はとにかくゆうかさん&お子さんが大事なので、
実家に帰れそうなら帰っていいと思います😠💦

• ゆうか

ゆうか

ほんとですよね、危機感無さすぎて…
    自分はコロナにかからないとでも思ってるんですかね?

状態によっては帰ろうと思います😓

• 4月19日
安ちゃん

実家に帰るべきです😫
子どもに何かあっても義祖父は責任とれないですし言っても聞かないならこっちが先に行動した方が良いと思います😫
息子様の病気でただでさえ心配なのにコロナなんてかかったら息子様もつらいし、ゆうかさんも疲労や心配などで参ってしまうと思います😭

• ゆうか

ゆうか

ですよね。私が言っても聞かないのなら実家に帰ろうと思います😓

• 4月19日