※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻ビーンズママ☻
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛に移行できず不安。明日までに自然に進まない場合、誘発される可能性。体験談を求めています。

明日を予定日に控えているのですが、前駆陣痛が始まって5日目。上の子で前駆陣痛の経験が全くなかったので、続く痛みに既に心折れかけてます(._.)ついに来たかな!と思うと痛みが引くを繰り返してます(꒦ິ⌑꒦ີ)2日前の健診でやったNSTでもきっかけがあればすぐ本陣痛に繋がるねと言われ、内診の結果も下がってるし子宮口も柔らかいし出るときは早いんじゃないかな?と言われ、上の子が36時間の難産だったので今回は安産かな?と期待しているのですがなかなか本陣痛になりません(~_~;)散歩したり家事して動くようにもしてるのになぁ。のんびり屋さんなのかな〜?おしるしもない。推定体重は3342g。上の子が3542gだったので同じくらいの大きさになりそうだ…。難産の恐怖が再び襲ってきます。もう出てきていいよー(゚ロ゚; ただ、羊水が少し減ってきてるらしく、今後胎盤機能が低下する心配と、主人の休みの関係もあって明日の9時までに本陣痛にならなければ誘発することになりました。怖い….°(ಗдಗ。)°.なんとか明日までに自然に本陣痛にならないだろうか(´・_・`)前駆陣痛始まってから1日平均3時間寝られてない状態…。今回ソフロロジー分娩を予定してますが、誘発してもソフロロジー分娩て出来るものなのか(~_~;)痛みと不安もあってか今日もあまり寝られませんでした…。同じような経験のある方、体験談があれば是非お願いします╭( ・ㅂ・) ̑̑

コメント

meri

全く同じ状況でした(^^;;
予定日1週間前から前駆陣痛がすごくて、
検診で子宮口も柔らかく2センチ開いてるとのこと、すぐ生まれるねと言われて居たので
陣痛かと思い夜中にフライング受診したほどでした笑

結局予定日ぴったりの早朝4時から10分間隔で痛みがきて、痛みも増してきたので6時に病院着、
7時くらいから5分間隔、9時半に9センチ大で分娩室移動、10時半に出産でした!!
上の子が誘発で4時間、今回は6時間半でした^ ^
推定3100gくらいで、3378gでしたよ♪
経産婦ということでお産の進みはやっぱり早かったです^ ^
産前に寝れてない分慣れて、出産してからの睡眠不足がへっちゃらです♡笑

• ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

回答ありがとうございます☻

なるほどー!参考にさせて頂きます ⍢⃝
    産後に寝不足感じないのはいいかもしれないですね☆上の子の時、眠くて眠くて倒れそうだったので(笑)私も予定日なら明日の早朝かなぁと思いながら、今日もお散歩してきます(*-∀-*)

経産婦なので、どうかどうか早めに出てきてくれることを祈るばかりです(~_~;)

• 6月6日