※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

陣痛や出産の恐怖に不安を感じています。YouTubeで呼吸法を練習し、出産に挑みたいと思っています。赤ちゃんとの出会いを楽しみにしています。

質問ではないですが、不安すぎて文字にさせて下さい😔

日曜なのに旦那がお仕事で1人の時って本当に陣痛、出産の痛みが怖くて残り予定日まで50日😫😫
会える気持ちが嬉しい反面、本当に怖いです😥
情けないのは分かっていますが、YouTubeなど見て呼吸方をイメトレするのが1人の時間ですることです😣

妊娠分かった時から、嬉しかったけどなにより出産の恐怖があり寝れなかった時期があって、後期になるとそれがもっと強くなり自分はすでにダメな母親だと思ってしまいます😥

会陰切開ですら、怯えている私。
赤ちゃんも頑張って苦しい思いしながら出てきてくれるから頑張らないとという気持ちは絶対に忘れず出産に挑みたいです。

早く会いたい、やっと会えるっていう喜びだけを考えます🥺

コメント

ママリ

ミンミの動画もみましたか☺️?
上の子の時にみてとても参考になりました!
そこまで痛みもなかったですし
そして切開もしないくらい安産でしたよ✨
そういうこともあるので怯えないでも大丈夫です✨✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ミンミの動画なんて初めて知りました!
    調べて見てみます!
    そいうのって気持ち的にも楽になりますよね😭
    ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは生理痛の痛みに似てます

悪露は生理が終わってから何日目かの臭いにかなり似てます。(と言うよりそれが本当なのでしょうが)

イメージできますでしょうか💦

痛みは波が来てその間に水飲んだりしてください。
ペットボトルのやつよりコンビニで売ってる紙パックの飲み物にストローつけて飲めばイライラせずに水分補給出来ると思います。
(そしてお金かからない)

ヒッヒッフーより 力んで!と言われて力んだ方がよっぽど力めたりします

(うん子出すにほんとに近い)

2回出産して1人目は無痛でやりましたが それでも私はあまり効かない人だったみたいで痛みは結構あり 2人目は無痛がなくてそのまま出産しましたがかなり痛かった……うん……

まぁどの道来る痛みなので 当日わかるかと思いますが😭💦
イメージって結構大事なので書かせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私生理痛酷い方なのでもお9ヶ月ぐらい味わってませんが、なんとなく想像できます🤧
    最近生理痛ぽい痛みが1日に何回か来るようになり、よりイメージがつくようになりました😣

    水分補給はペットボトルにストロー付きの蓋をつけようと思ってました😂

    友達にもうんち出したくなる感じだから力むときは力んだ方がいいと言われました😩

    やっぱり痛いですよね😔でも、痛みの感じが想像できるだけ希望が見えてきました😖
    イメージがたくさん湧いて来ました😊
    恐怖が覚悟に変わり強くなれた気がします!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月20日
ぽのぽの

2週間後に出産予定です!
私も1人目が途中陣痛が遠のいたのもありすごい時間がかかったのと正直陣痛が痛くて、またあの痛みがと思うとゾッとしますが、、、、ミンミの奇跡の出産ってやつを見てそれを意識してできた人はみんな痛みそんななかったてゆってました!✨
私は忘れちゃっててできてませんでした笑💦

あと会陰切開はぜんっぜん痛くないですよ^^
陣痛とかでお股もバカになってるので切ったのわからなかったです笑

お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    2回目だろうと一度経験してても、痛いのは分かってるし怖さは皆さん一緒ですよね😖
    他の方もミンミの動画のことをおしえてくださって全く知らなかったので、後で見てみます!
    でも、陣痛で頭一杯で当日は忘れちゃうかなと思いますが、保存しといて当日余裕がある時もみたいと思います😂

    会陰切開私も麻痺ってて分からないかと思ってたのですが、YouTubeで切られた瞬間痛いーーーって叫んでて、会陰切開痛かったと言ってた人がいたのでそんなモロに分かるものなのかと思ってしまいました😭😭
    人によりますよね😫

    • 4月20日
ココア

案ずるより産むが易し、この言葉って本当に納得の言葉です、産む前の恐怖の方が圧倒的強く、産んだら忘れちゃいます(しんどかったよなぁ、って昔話になる)
陣痛は確かにしんどいです、ただいきなり痛くなる訳 じゃなく、じょじょに痛くなるので、辛い、しんどい、早く終われ、、って感じで、ひたすら耐えるのみって感じです、
そんなしんどさが長時間続くので、いざさぁもう出して良いですよ、って言われたら、やっと終われる、、って解放感の方が強く、会隠切開の痛みなんぞ一切感じない位気張れちゃいます、確かに辛いけど、長
くて2日3日で終わりますし、本当に辛い時間は数時間気づいたら終わってますよ。

Rii⛴

私も1人目の時同じでした😢普段、健康診断の採血や注射でも前日からドキドキする位のビビリです💦
会える楽しみと、自分どうなっちゃうんだろうという不安で情緒不安定でしたね😢💦
ネットで見たのですが、「陣痛は怖いものではなくて、可愛い赤ちゃんに会える為の味方」「陣痛をひとつ乗り越える度に終わりに近付いている」という言葉に救われて、出産に臨めました。
とにかく、鼻から息を吸って口からゆっくり吐くという事だけに集中してただひたすらにそれをやっていました。あと、なるべく力を抜いて。3時間20分の安産でしたし、自分でもびっくりする位痛み少なかったです☺️人それぞれですが、私はひどい生理痛持ちだったので、生理痛の方が断然痛かったです💦

会陰切開も、怖すぎて助産師さんに不安な気持ちを伝えていたのですが、私のところは必ずするわけではないみたいで結局せずに出てこれました。もう少しで切開する所で麻酔の注射を打ったみたいなのですが、まっったくいつしたのかわからなかったです🙂

会えた時の達成感はすごいですよ🥺❤️応援しています😊