※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

小児科で中耳炎と診断され、薬を飲ませる方法に悩んでいます。症状が続く場合や薬が終わった後に再診を受けるべきか悩んでいます。

15日に小児科で軽い中耳炎だねと言われました。
シロップと抗生剤(粉薬)貰いました。

粉薬はヨーグルトか、りんごジュースに混ぜていいですよと言われそうしているんですが、昨日ぐらいからヨーグルト食べさせると拒否られます( ; _ ; )
薬は明日までなので、なんとか飲ませ切りたいんですがどうしたらいいんでしょうか( ; _ ; )

まだ鼻水がダラダラと出るんですが、また病院行ったほうがいいんでしょうか?😭😭
咳も出始めてしまいました😭😭

軽い中耳炎だねと言われましたが、薬飲み終わったら見せに行ったほうがいいんでしょうか?(´・_・`)

コメント

りーまま

はじめまして!

私の息子も1週間ほど前に軽い中耳炎と言われ、薬飲んでます^ ^
先日薬がなくなり、もう一度受診したところまだ少し治りきってない為、また薬追加で処方されたので、
一度受診し中耳炎の経過見てもらうのはどうでしょうか^ - ^?

• ゆん

ゆん

初めまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

そうなんですねー!
    治りきらないとダメですもんね😭😭
    薬追加されるんですね( ; _ ; )

そうですね(>_<)
    また受診して見てもらおうと思います😌

• 4月19日
  • りーまま

りーまま

薬嫌がりますよね、、(T ^ T)
    私、最初は薬混ぜて飲ませてましたが、最近は少量のお白湯で溶いて、スポイトでそのまま口にいれて飲んでもらってます☆

食べ物やジュースに混ぜるよりも
    なんとか飲んでくれてますよ^ ^

飲んでくれないと大変ですが、お互いなんとか頑張りましょう(T . T)!!!

• 4月19日
ママリ

鼻水がまず止まらないと、中耳炎は良くならないですよ!
うちも1歳で中耳炎になり、もう大丈夫と言われるまで(3回くらい)耳鼻科行きました。
中耳炎は病院行かないと治ってるかわからないですからね・・。
お薬はふつうに水に解いてあげてました!それだと飲まないということですか💦?