※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

40w2dの初産で、前駆陣痛があり、本陣痛か不安。痛みの間隔や強さが気になる。前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、病院に連絡したが、まだ前駆陣痛かもしれないとのこと。前駆陣痛は何時間も続くのか不安。おしるしや粘液栓も出ている。

.
40w2d.(予定日超過2日目)初産です。
36週〜37週の時に前駆陣痛(軽ーく腰痛)がありましたが、37週以降にぱったりとなくなりました。
昨日の夜中23時〜気持ち悪さと左下腹部に違和感があり陣痛きそうだな。と思いつつ眠りにつきました。
早朝3時に目が覚めて横になっていると、痛いなー?と張りがあって間隔を測り始めました。
最初は全然我慢できる痛さで、今までだんだん強くなっています。(たまに痛み弱まる。)痛みが来る間隔が3分〜8分とバラバラ。継続時間はほぼ揃っていて45秒〜1分20秒の間。
痛みの場所は腰というよりお腹でたまに腰が痛い。くらいです。
生理痛の何倍かの痛み。と強い張り。
前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛を体験していないので、前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません😭この痛みで前駆陣痛だとやだなー。😭
ちなみに、おしるしは4日前
ここ2日間、鮮血の混じった粘液栓が出ています。

4時ごろに病院へ連絡すると、家から近いのとまだ痛みに余裕がありそうなので寝れたら寝てみて前駆陣痛かもしれないから。みたいな感じでした😂
前駆陣痛は継続して何時間も続きますか?😭😭

コメント

よし

前駆だと思います!
本陣痛はもっと間隔がしっかり?してます😌

• りんご

りんご

前駆陣痛なめてました😭結構痛いんですね😂

• 4月19日
  • よし

よし

本陣痛か?!ってくらい痛くなる人もいるみたいなので😩
    そのまま陣痛につながってくれたらいいですが、
    毎日続くとかなるとしんどいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね😭こんなので本陣痛耐えられるかさらに怖くなりました😭😭本陣痛に繋がってくれることを願います😭

• 4月19日
🌸

私は予定日から41w0dまで毎日ずっと痛みがありました😂
5分間隔だったり8分間隔だったりバラバラで、お腹がキューっと張ってきたらそのままギュッと潰されて、腰をガンガン叩かれてる痛さでした!
痛みは話すのがしんどくて無口になって、動きも止まるくらいです
今思うと陣痛に近い痛みだったので微弱陣痛?前駆陣痛?と、よくわかりません😂💦
ただ34w頃から寝る前に不定期ですが、下腹部と腰がズドーンと重くなるような痛みがあったので、それが前駆陣痛なのだとは思います!ただ全然我慢できる痛みでした!

• りんご

りんご

予定日から1週間は長いですね😲😰でも私も始めの方はお腹が張ってきて痛みが乗ってきて落ち着くっていう感じでした😂今は張りと痛みが一緒にきて痛みが来てたら話せない動けないで全く同じ感じです😭😭
    36週〜1週間あった軽い腰痛とは明らかに違う痛みなので期待したのですが、前駆陣痛に近いみたいですね😭

• 4月19日
  • 🌸

🌸

ごめんなさい、下に返事書いてしまいました💦💦

• 4月19日
🌸

我慢できる痛みでも何度もあると気が滅入りますよね😣💦
子宮口も柔らかくなって開いて、その痛みが波に乗れば陣痛に繋がると思います!
私は40wの検診でも1.5cmしか開いてなかったし、41wに促進剤入れる前も2cmしか開いてなかったです😂😂
どうか無事に陣痛に繋がりますように🙏🏻✨
不安だと思いますが頑張ってください!!

• りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます😊💗頑張ります!

• 4月19日