※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。ミキハウスのムートンブーツを冬に履かせた経験を教えてください。足裏の滑りや3歳児の歩行について教えてください。

北海道在住です。
季節外れですが…雪国の方で冬にミキハウスのムートンブーツを履かせていた方いらっしゃいますか?

ミキハウスに限らずムートンブーツの足裏は滑るんじゃないかと購入に迷いがあります🤔
3歳の子がムートンブーツ履いてスタスタ歩けますかね。
経験談を教えてください😊

コメント

onatsu

岩手県在住です!
昨冬にムートン履かせてました☺️
雪が固まっている時は確かに靴裏が滑りそうだったので、フワフワの雪の時に履かせました☃️

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます🙏💕
    なるほど♡フワフワの時なら
    すべらないしムートン大丈夫ですよね!!⛄

• 4月19日
little

北海道です!
去年ミキハウス のムートン履かせてました!
ミキハウス のは凸凹があり大丈夫でしたがやすいムートンの裏は平なので滑ります!今の時期は砂が靴裏につきお店の床で滑ったりもします!
上の子が1歳のときに履かせてましたが夏近くになってもムートン履きたがりはかせてたことありました😄

• 🍎

🍎

確かにミキハウスのは凸凹ありますよね😊品質は良さそうで気になっていました♡
    雪解けたら逆に滑るんですね!参考になりました!🙏💕

• 4月19日
ままり

ミキハウスのムートンの裏が分からないのでなんともですが、路面ツルツルじゃなきゃ大丈夫じゃないですかね?
うちの子今年少さんですが、ムートン履かせてましたよ😊

ただ防水スプレーしてもワザと新雪入ったりしてびしょびしょにさせるので基本車移動でショッピングモールとかあまり雪道歩かない日に履かせる事が多かったです😊

• 🍎

🍎

ありがとうございます🙏
    確かにすぐに新雪に入りますよね😂
    参考になりました!履かせてみようと思います!

• 4月19日
m&m

うちもムートンでした!
基本は手を繋いで歩くし、雪遊びするときは、雪遊び用の防水のしっかりした靴はかせてました!
案外大丈夫ですよ😊