※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸がんの検査を初期に受けていない状況で、医師に言った方がいいか悩んでいます。初診時に保険証がなく、その後も検査が行われていない状況です。

眠れない〜😭そういえば子宮頸がんの検査?みなさん初期にされてるんですが私してないです、言った方がいいんですかね:;(∩´﹏`∩);:
初診(8w6d)のとき保険証がなくて、保険証きたらしようね〜と言われつつそれ以降保険証あるけどなにも言われてなくて未だ検査系、血液検査しかしてないです😥

コメント

めろん

言ったほうがいいと思います!
やっぱり検査してたら
安心ですしね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
ここ1年何回しても子宮頸がんの検査に
引っかかってるけどちんぷんかんぷんです(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次検診行くの7月の頭なんですけどそのときでいいですかね??それとも早めに聞いた方がいいですか??😂

• 6月6日
  • めろん

めろん

不安だったら
    早めに聞いたほうがいいと思います( *´꒳`* )

• 6月6日
うさぎ

私が通ってる産院では、一回目の妊婦検診の項目に入ってましたよ。母子手帳と補助券をもらって一回目の検診です。
私の産院では、毎回どんな内容の検査をするのかを一覧にした紙が貰えましたが、そういうものはなかったですか?今見たら、補助券のほうにも各受診票ごとに検査項目書いてありました。地域によって違うとは思いますが…。

キャンベル17

やっておいた方が安心ですよ!!
病院で受付する時に初診の時保険証がなくて子宮頸がんの検査が出来なかったんですがって言ってみるといいですよ!

はっち

私も初めての受診時に保険証が無く簡単な妊娠検査をし、訳あって2回目の健診から別の病院で保険証を持って再度妊娠検査、3回目の健診で母子手帳を持ってくるよう言われそこで血液検査と一緒にがんとクラミジアの検査しました!
保険証がなかったのと病院をかえたことで、初期検査が遅くなりましたが勝手に進めてくれたので、、もしかしたら先生忘れてるかも?なので、言った方がいいと思います!
もう安定期に入る頃だし(*˙˘˙*)ஐ