※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠36週の方が胎動に不安を感じています。毎日胎動を気にしており、精神的に辛い状況です。他に同じ悩みを抱えている方はいますか?

36w妊婦です。
夜中にふと目が覚めて、あれ。胎動ない、、と焦ることがあります。
今日はmy babys beatでも心拍拾えず焦りましたがその後ぽこぽこ動いて安心しました。。
もう毎日胎動と睨めっこ状態で精神的に辛くて。。
自分がこんなに不安症だったとは、、
今日も寝不足確定ですね。
お腹の赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。
お願い、元気に生まれてね…m(__)m
同じ悩み抱えてる方いませんか?💦

コメント

ちゃんゆり

出産近くなると、胎動も少なくなってくるって聞きますよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    そういいますよね💦
    ちゃんゆりさんは普段胎動ない?!?!とか心配になることはないですか??

    • 4月19日
  • ちゃんゆり

    ちゃんゆり

    時間帯によっては全然ないときありますよ!基本夜すごく動いてますが!

    • 4月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね〜!
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 4月19日
みぃ

胎動気になりますよね😣
私は予定日前で死産を経験しているので目が覚めたときなど胎動に敏感になっており不安でいっぱいです😭💦
ただでさえコロナのストレスがあるのにさらにストレス…早く産まれてほしいです。
あと少し赤ちゃんを信じましょう✊

  • ぽこ

    ぽこ

    お辛い経験をされたのですね。やはり胎動がないことで気付くのでしょうか…
    日々胎動があるか心配ですよね。。上の子もいるのでなかなかゆっくり10カウントできなかったり、お腹蹴られたり、と慌しい毎日なもので…。
    逆にバタバタしていると気にしすぎなくていい事もあるんですが、夜中などふと不安に駆られます。ここ2週間ほどやたらと情緒不安定なのもありまして。
    私も色々なことを調べたり検索魔になっていて良くないですね。赤ちゃんを信じるしかないのに。。

    • 4月19日
  • みぃ

    みぃ

    前回はもう産まれるだろうなと思ってあまり気にしていなかったのですが胎動ない!?と思って病院行ったら心拍止まっていました😢
    なので今回は臨月に入り急に不安になったり夢で見たり…
    情緒不安定になっております。
    出産への不安もありますかね?
    本当に赤ちゃんを信じるしかないですよね😣

    • 4月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうだったのですね。
    原因不明だったのですか?
    もう生まれても育つ週数になったので、はやく生まれてー…と思ってしまいますよね。。自分のお腹の中にいるから今は自分しか守ってあげられないし、とか。色々頭をよぎって睡眠があまりとれなくて、、
    痛いほど動くときが唯一安心できて、幸せな時間です。

    • 4月19日
  • みぃ

    みぃ

    原因不明です😢
    本当に早く産まれてほしいです。
    わかります!
    夜寝るときが1番胎動激しいのでこれから寝るよ~と思って眠りにつけますがトイレで起きたときは胎動感じるまでなかなか寝られず…
    今は寝ておくべきですけどね😅
    幸せな時間からそのまま陣痛につながってほしいものです😣

    • 4月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかります!わかります!
    一度夜中に目が覚めると動くの確認するまで寝れなくなるの!
    で、なかなか動かないとかなり焦ってしまって、目が覚めて寝れなくなってしまう悪循環…。
    早く元気に生まれてくれー!って感じですね( ̄▽ ̄)

    • 4月19日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね😅
    夜だから赤ちゃんも寝てるのかもしれないですけどちょっと起きてー!って思ってしまいます💦
    まだ36週ですがもう産まれていいですよね‼
    来週の新月で陣痛こないかな~
    沢山話しかけて早く出てきてほしいです😣

    • 4月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も昨夜は焦ってお腹揺らしまくりました💦ぽこっと動いた時の安心感すごいですよね笑
    私も36wなので、ほんっとに早くでておいで〜〜って感じです( ̄▽ ̄)

    • 4月19日
  • みぃ

    みぃ

    胎動がすべてですもんね😣
    あと何日不安な日を過ごすのか…
    お互い無事に出産できますように💓

    • 4月19日