※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

不安になりすぎて投稿しました。大人シャンプーについてです!息子が皮膚…

不安になりすぎて投稿しました。。。
大人シャンプーについてです!
息子が皮膚が弱いのでいつも皮膚科に通っています、今日は頭の皮脂油の塊とかあるからオリブ油出しとくねと言われ、お風呂の15分前に塗っていました。
いつもは私が入れるのですが私が生理の時だけ旦那に入れてもらってます、今私が生理中なので今日旦那さんに入れてもらって上がってきたら、

旦那、今日頭どう?(息子の頭匂って)

私、無臭やけどなに?

旦那、今日俺のシャンプーつかった🎶

私、は?なんでそんな事してるん赤ちゃんはまだ赤ちゃん用のやつしかあかんねんで!ましてや、皮膚弱いねんから勝手な事しんといて、

旦那、そんな怒らんでいいやん!(ちょっとふざけてる)

私、いやいや、なんかあったらどーするん。

旦那、今なんかなってるんか?なってないからいいやん!

旦那はいつも勝手にします。
いつなにやらかすか、冷や冷やしてます。
こんな旦那さんどーしたらいいでしょう、
前もまだ1ヶ月になってない時湯冷ましを10くらいお風呂上がりに飲ませてってしてたのですが、(これも早かったですが💦)
旦那が勝手に1ヶ月すぎてからの麦茶を出してきてるの知らなくて飲ましてて、しかも、冷たく。。。
その時哺乳瓶は消毒仕立てで外はあったかくて中身だけ冷たかったです。
それでめっちゃ喧嘩して、この旦那の行動治せませんよね。。
言葉わかりにくくてごめんなさい。
私と同じように思われてる方いませんか?
私が考えすぎでしょうか??

コメント

にゃんぴー

なんだか離乳食始まったりしたらアレルギーのこと考えずになんでもかんでもあげちゃいそうで怖いですね😱💦
って思ってしまいました😅
義両親に言ってもらうことはできなそうですか?

• ポテト

ポテト

ですよね。今後のこと考えると怖いです(-。-;
    旦那はお義父さんしか居ないのですが、数回しか会ったことがなく。。。
    いつも息子に良くしてくれるのでLINEしても、機械に疎いみたいで返事こず。電話派みたいで
    なかなか、相談しにくいです😥

• 4月19日
ママリ

皮膚科に通って薬の処方を受けている、と言うことはご存知ですよね?わかっててやってるなら引きます…
上の方もおっしゃる通り、離乳食始まると大変です!
もっと話し合うべきです!わたしなら子供に触れて欲しくないです💦💦

• ポテト

ポテト

ですよね、なんなら一緒に皮膚科行ってるはずなのに。。。
    離乳食も私が作ってあげようと思ってますが、知らない所で何かあげられるって考えると怖いです😓😓
    これからまた同じことがないか様子見ようと思います!
    その時はビシッと1発入れてみます!!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月19日
LiSA

色々と育児に参加して少しはやろうとしてくれてる気持ちはあるのかなぁと思って思いました。

旦那さんも初めて育児で、母親よりもこれくらい大丈夫かな?と思う事が多い気がします。

言われても、大人用シャンプー使ってたら、はぁ!?ですが、初めてなら理由説明して気をつけてね!
でもいいのかな。

旦那さんもこんな風になると想像できなかったり、やることに悪意はないように見えて…

麦茶は麦のアレルギーもある可能性もあるので、離乳食始まったら旦那さん色々先走ってあげてしまいそうなので、先に注意しておいた方がいい気がしますね!

周りの旦那さんで育児はノータッチの人もいる中で、やろうとしてくれてる気持ちは見えるのは救いなので✨

パパをいいように転がしてイクメンに育てていきましょ\( ¨̮ )/

• ポテト

ポテト

私も育児してくれるのはありがたいのですが、泣いてる時まま!泣いてる!
    おむつちゃう?って感じで変えてくれる気まったくなし、外面はいいのに。。。w😅
    ただ、何かを上げたりしたりをするのが楽しいのかなんでもあげようとするんです😓

やっぱり大人シャンプーは、は?ってなりますよね。😥

次やったら1発入れてやります!💪

何もやってくれないだけマシだと思って、頑張ります!!
    育メンになってくれることを願い、、

コメントありがとうございました!
    旦那にもバシッと言えるような気がして来ました😆

• 4月19日