※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那は仕事から帰ってくると自分の部屋にこもり、ゲームした…

愚痴です。
旦那は仕事から帰ってくると自分の部屋にこもり、ゲームしたり漫画読んだりしています。
ご飯の準備してるから子供と遊んでと伝えると、無言で部屋から出てきて、子供の横に座ります。
そして、子供にタブレットを渡してYouTubeを見せ始めて、自分はその横で漫画読んでいます。
前から2人目が欲しいことも伝えてあるんですが、求められることもなく…いつが最後かわからないくらいのセックスレスです。
仕事もあるので前までは週末に仲良ししていましたが、最近は週末は朝方までずっとゲームしています。
部屋のカーテンも閉めて、真っ暗な部屋でゲームと漫画…
私もイライラして毎回言葉がキツくなってしまいます。
この人は私のことを見ていないんだな…と思ったら辛くなって指輪も外しましたが、何も言われません。
そんな感じなので仲良しできる空気はありません。
旦那はもともと性欲が弱いです。

私は、
毎日仕事で大変なのはわかるけど、子供が起きてるとき(帰ってきてから子供が寝るまで3時間)は一緒に遊んでほしい。
休みだからって朝方までゲームするのはやめてほしい。
せめて月1回くらいは仲良ししたい。家族だけど夫婦としても繋がっていたい。という気持ちです。

けど、こんなイライラするよりは、私が思ってること、してほしいことをきちんと話したいと思って、さっき、旦那の部屋に声をかけました。
「ごめん。ちょっといい?」真剣な顔でって声かけたんですが、ちょうどゲームの電源入れてたところでした。けど、電源は入れたけど、ゲームが始まっているわけではありません。
「ゲーム?」って聞いたら、「え?うん?なに?」みたいに言われてたんですが言葉に詰まってしまって「わかった」と言うのが精一杯でドア閉めました。
そのあと、追いかけてくることもなくゲーム開始。
「今度、時間作ってほしい。少し話したい。」とメールしましたが、「今がいい?」と返信がきました。
あんなに真剣に声かけたのに。今がいい?って普通聞くか?と思って、何かプツリと切れました。
セックスレスのときは、2人め諦めないといけないんですかね…
どうしても兄弟を作ってあげたいし、私も2人めがほしいです。
不妊治療のお金もないし…
2人目諦めるか、他の人と再婚するか…離婚も視野に入れています。私39歳です。早く2人目が欲しいです。

コメント

はる

うちの旦那も子供よりゲームなので2人目なんて絶対作らないと決めてピル 飲んでます。
子供の相手してくれないのに2人目作ると自分のしんどさ増すばかりだなと思ってます。

はじめてのママリ

ご主人を庇うわけではないのですが、仕事でストレスが溜まってるとかでは無いですかね?中には子供が好きで子供と遊ぶことで癒されたりする男性もいるのでしょうが…。
まずは、ご主人を労ってあげてみてはいかがですか?
妻がイライラしてる家ってご主人からするとかなりしんどいだと思います。家に帰りたくない、帰っても部屋に篭りたくなると思います。
「私のことを見ていないんだな…」とのことですが、逆にご主人のことはどれだけ見ていますか?子供子供ってばかりになってませんか?

もし2人目を授かったとして、今の状態で2人の育児は大丈夫ですか?もし障害や病気の子が産まれたり、最悪の場合は出産時に万一のこともありますし…。(先日Twitterで出産時に母子共に亡くされたご主人が投稿されてました)

ちなみに34歳の友人が子供が早く欲しいからと1年ほど婚活してますが、やっぱり年齢的にいい相手は見つからないみたいです。