※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が固くなる感覚があり、張りを感じるけどカチコチではない。19週、20週あたりに張りを感じた方、病院で張りと診断された方、どんな感じでしたか?

なんかやけに今日お腹が固くなる感覚が何回か....
触ると硬い???って感じだけど一部だけ?
よくわからないけど感覚的にはギューって固くなる感覚
でもめちゃくちゃカチコチではないから
子が皮膚側によってて固く感じるのか
全くわからない...
張りだったら怖い...
今までこんな早く張ったことないから
どんな感じなのかわからず😓
これが張りなのかもわからず😓

同じ周期(19週、20週あたり)から
張り出した方、病院行ったら張りだったかた
どんな感じでしたか?

コメント

初めてのママリ🔰

逆に私みたいに張る感覚だけあって病院に行ったら張ってはなかった!って方もおられたら教えて欲しいです!

にこ

26週目の時ですが、カッチカチに張って病院に行ったことがあります。『あ〜張ってますね〜張り止め出しときますね〜』みたいな感じだったのでめちゃくちゃ心配してた私からしたら、『あ、そんな感じなんだ』と少し安心しました。それまでもちょいちょい張ってましたよ😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな感じの対応なんですね!
    てっきり入院ー!!とか急に?!みたいな反応しちゃうことになるのかと思ってました💦そこは人それぞれ違うとは思うんで必ずそう言われるとはわからないですが月曜日検診なのでその時に
    張る感覚があること伝えてみます!!

• 4月19日
  • にこ

にこ

私も初めての子どもだったのでめちゃくちゃ不安でした。是非先生に伝えてください!何かあってはいけないので
    健康をお祈りします😌🙏🏻

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

切迫流産、早産って言われたら怖いのでなるべく無理せず検診まで待ちたいと思います( ´; ;` )

• 4月19日
ツー

18週くらいからお腹が張るなーと思ってて、次の週(19週の時)に検診で行ったら子宮頸菅が26mmしかなくなってて切迫流産って言われました💦
でも、そこから上の子を抱っこ紐して散歩をするのをやめたり、ゆっくり動くようにしたら37週までもちました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も切迫流産や切迫早産?とか気になってて🥺
    上の子2人 保育園幼稚園まだかよってないのでもしそう言われたらどうしようって😰
    月曜日検診なので先生に聞いてみます😢

• 4月19日

2人目でやたらよく張るので健診の時に相談しました!
肝心の病院中は全く張らないんですが🤣
子宮頸管の長さ測ってもらったら大丈夫でした。その後毎回測ってもらってますが、今のところ異常なしです。
休んでたらすぐ治るので、張り止めなども飲んでいません!😅