※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母子手帳をもらっている場合、布マスクはもらえない可能性があります。初期の方に限定されている可能性もあります。都内在住の22週の方はもう貰えないかもしれません。

こちらの記事にある布マスク、母子手帳配布時に配ると書いてあるのですが、すでに母子手帳を貰っている場合は貰えないんでしょうか?

いま22週なので、もう今さら貰えないんですかね😅都内住みです。
妊娠したばかりのかなり初期の方限定なんでしょうか、、

分かる方いらっしゃいますか??

コメント

りんりんりん

私もこのネットニュース読んで妊婦用の布マスク配布の件をしりました。住んでいる役場のホームページも今見ましたがとくにマスクのこと書いてなかったです。
私もこの件知りたいです!

  • ままり

    ままり


    ですよね、、
    貰えるんなら欲しいですよね😅誰に聞いたら良いか分からなくてモヤモヤしてます笑
    かと言って、こんな時にわざわざ役所にマスクだけ受け取りに行くのもなーとも思うし🥺💦
    気になりますよね😂

    • 4月18日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    このマスクが不良品が多かったからネットニュースになったけど、不良品がなかったら妊婦用のマスク配布してる事は公にしないつもりだったのですかね??
    初めて聞きましたし、ニュースみてママリで検索しても一件も出てこなかったからみんな知らないですよね!
    そう考えると妊婦全員が対象じゃなくて母子手帳貰いに来た人達のみなんですかね。

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    きっと知らない方ばかりですよね😅
    なんとコメントで、今日届いた方いるみたいですー!急に郵送で送られてくるっぽいですね🤣
    なので来週あたりには届くかもですよ‼️‼️まだモヤモヤはしてますが、、期待して待ちましょ☺️💓笑

    • 4月19日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    ありがたい情報をしれました!!
    毎月2枚!うれしいですね!
    このスレッド立てて下さりありがとうございました!

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    私もですー!!!
    皆さんに聞いて良かったです☺️✨
    毎月って凄いですよね💓計何枚貰えるかな、、笑
    情報共有できて嬉しいです✨
    週明けに期待です☺️
    ありがとうございます💓💓

    • 4月19日
ぴい

今日、役場から届きましたよー☺️
ポストに入ってました!

  • ままり

    ままり


    えええー!!!笑笑
    どこ住みか聞いても良いですか?🥺💓
    すごい!突然送られてくるパターンなんですかね??
    事前に知ってましたか?

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    アベノマスクとは別で、って事ですよね??🤩
    2枚ですか?

    • 4月18日
な

私も今日ポストに突然届いてて驚きました!
千葉住みです☺️

厚生労働省が各都道府県に協力してもらって、それぞれお住まいの役所から配布されるようにしてるみたいです(^ω^)

  • な

    ちなみに綺麗でした!!笑

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    本当ですか!!
    千葉近い!うちには届いてません😭
    アベノマスクの方が先に届きそうな、、笑
    来週あたりには届くと信じてみます🥺‼️
    郵送有難いですね☺️

    • 4月19日
ぴい

和歌山です!
突然きました😂
1枚だけ入ってました😳

  • ままり

    ままり


    和歌山ですか☺️‼️
    ビックリしますよね笑
    1枚だけか🤣‼️でも有難いですね✨
    気長に待ってみます🎊素晴らしい情報ありがとうございました💓💓

    • 4月19日
ママリ

もうすぐ36wになります〜!
今日届いてましたよ!都内住みです🕊

  • ままり

    ままり


    都内ですか?😳
    こちら足立区ですが、届いてませんでしたぁ😭😭
    羨ましいですー!!
    でも近々届くかもですよね‼️期待しちゃいます🤩安心しました🥰

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    都内ですが区外です⠉̮⃝
    ほんとに2枚、布マスク入ってました🤣

    • 4月19日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね☺️✨
    凄いですね!!私も楽しみに待ちたいと思います😁💫
    期待が持てました!
    ありがとうございます🎀🎀

    • 4月19日
Latte🔰初マタ

ネットニュースで、妊婦には出産まで毎月2枚布マスク配布って見ましたよ🙌

  • ままり

    ままり


    毎月貰えるんですか😳‼️
    なんだか意外にも皆さん届いてるみたいでビックリです😅

    ちなみに届きましたかー?

    • 4月19日
Latte🔰初マタ

もう配布されはじめてるんですね!私は茨城ですが、まだ届いてないです😫

  • ままり

    ままり


    茨城はまだですか☺️
    意外と続々と届けられてるみたいで私もビックリです😂
    来週あたり来るかもですね‼️✨

    お互い無事届くと良いですね🥰🙏

    • 4月19日
よこ

長野の田舎住みですが
今日役場から2枚届きました!(キレイでした!)
前日に、子育て支援課から送りますねって電話がありました(^^)💕

何か、マスクを送り付けて後でお金請求する詐欺?も出てるみたいなので🤔事前連絡があって安心して受け取れました

  • ままり

    ままり


    長野にも届いてるんですね☺️✨
    前日に電話なんて、めちゃくちゃ親切丁寧な!!安心できますよね🙆‍♀️
    もうこんな時に詐欺とか本当腹立ちますよね、、
    教えて下さりありがとうございます😊
    来週あたり届くと良いです💓

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

群馬ですがありません💦
先月知らない間に15枚市からポスト投函されてました😅
その事かなと思ったのですが布マスクなんですね😳!