※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

なんだかモヤモヤ、、コロナで在宅勤務になって二週間少しの旦那ですが…

なんだかモヤモヤ、、
コロナで在宅勤務になって二週間少しの旦那ですが、
大阪府に住んでいるため緊急事態宣言が出されてからは本当に不要不急の外出はしてません。
それなのに旦那は先週は友達の家でゲーム大会、そこからは今日まで家にずっといたのですが私がお風呂から上がると旦那が着替えててなにやら用意をしていたので、どこいくん?と聞くと
友達と銭湯!じゃあ行ってくるとか言って行ってしまいました。
私なんて11月から友達と遊んでもないし、もうすぐ出産っていうのに外食もできない中コロナがあるから家で毎日ご飯作っているのに、、。あとで旦那のインスタの書き込み投稿を見ると、外出しなさすぎてイライラしてきた、もう無理とか書いてました。
私なんてもっともっと外出してないけど?!
その前に、コロナのことがあるからもっと考えてほしい。
もう私もイライラが限界。
外食もできない、遊びにも行けない、家族とは縁を切ってて仲がいい妹とも半年は会えてない、美容室も半年いけてない。それでも我慢しているのに、、😔

コメント

はじめてのママリ

もしそれで旦那さんがコロナもらってきたら……と思うと心配でたまらないですわたしからすると(´;ω;`)。

  • ぽ

    妊娠してて小さい子供いるとほんと不安になりすよね😭😭
    まるまるくんさんもコロナ感染しないように気をつけて無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね😊😊
    余談になっちゃいますが、陣痛またくるの怖くないですか😭??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    銭湯とかモロ怖くないですか?!
    誰が入ったかわからない湯船に入るとか、脱衣所なんてましてや裸ですし…😂

    私今回、逆子が戻らず帝王切開ないです…😂今日入院して、明日手術なんです😭
    でも1人目が陣痛きてから産まれるまで3日かかってしまって…陣痛も怖いな…と思ってましたが、帝王切開も説明聞いたら怖くて怖くて…。。
    もんもんとしてます。゚(゚´▽`゚)゚。…

    • 4月19日
  • ぽ

    怖いです😭
    私はスーパーでさえ怖いです😱

    帝王切開なんですね👶
    明日がドキドキですね😭😭
    私はビビリなので帝王切開のことを想像したら怖くて寝れそうにないです😯
    無事に帝王切開成功して、元気な赤ちゃん産んで下さいね🥰🥰
    母子ともに健康で無事に帝王切開成功しますようにと願っておきます😳

    • 4月19日
そう

同じく大阪府在住です。

直ぐにでも、旦那さんの外出を止めさせるように説得して下さい。

ゲーム大会
家でオンラインで出来ます。
銭湯
お家にお風呂ありますよね?
なら、是非お家のお風呂にバブとか入れて入っといて下さい。

知り合いや、友達の家族にも医療関係者の方が居ます。
保育士さんもいます。

その方々は、コロナになる可能性が高い中、命を削って働いてくれているんです。
最後の砦の救急病院が事故や病気での受け入れが出来ない様になりました。
これって、相当ヤバいと思います。

旦那さん、その友達の行動が、無症状でウィルスを誰かにうつしててら?
うつされてたら?

しかも、奥様は妊娠中で、もういつ産まれてもおかしくない週数です。

もう、ホンマに説得頑張って欲しいです!
というより、必ずです!
今コロナになったら、赤ちゃんと上のお子さんどうなるか考えろと。

私の旦那も、危機感薄い方なので、手洗い、マスク、除菌など喧嘩しながらも、口煩く言ってやってくれる様になりました。

こんなん言うん嫌やわって、すごい思ってるし情けないって思うけど、そんなん言うてる場合じゃないので。

  • ぽ

    説得頑張ります😭😭
    もっともっと危機感持ってもらえるように大袈裟にでも言って本当に自粛生活してもらうようにします😭

    • 4月19日
  • そう

    そう

    グッドアンサーに選んで頂いて、ありがとうございます。
    話し出来ましたか?
    旦那さんに伝わる事を願っています!

    小さいお子さんも居て、コロナの不安の中の出産、とても大変だと思います。
    体調には気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

    • 4月19日
  • ぽ

    伝わってたらいいのですが😭
    はやくコロナが落ち着いて平凡な日常に戻って欲しいです😔😔

    ありがとうございます😳✨

    • 4月19日
C

ちょっと旦那さんの危機意識
がなさすぎますね💦

ましてや妊婦さんだし
小さい子もいるのに..

私ならブチギレてしまいます😅

  • ぽ

    そうなんです、、。
    危機感なさすぎてもう情けないです😭そのくせ私たちにはコンビニすらも不要不急や!とか言ってくるんです😔😔

    • 4月19日
ちゃん

旦那さん、それじゃ不要不急の外出できてないかなぁと思いました😅
うちも千葉で緊急事態宣言出てますが旦那がそんなん行ってきたら2週間は帰ってこないでもらいます😩

  • ぽ

    ほんとそうですよね😭😭
    もっと注意したらよかったのですが、逆ギレされるので勝手に行ってしまってもう呆れてます😱

    • 4月19日
めろ

ありえない!ぶちギレ!まず絶対させません!

  • ぽ

    そうですよね😭😭
    もうなんか勝手に準備して、じゃあね〜くらいの勢いで勝手に行ってしまったんです😩😩

    • 4月19日
まこ

それでコロナになっても病院受診しないでほしいです。
自業自得だし。
私看護師なので本当にそういう人達にうんざりしてるので。
そういうヤツ多すぎて救急取ってる病院が受け入れできない、って知らないんじゃないですかね?
もし主さんの出産時に何かあったとしても旦那さんみたいな迷惑なヤツのせいで救急受け入れできませんよ。
旦那さんや子供がケガ、事故に合ってももう受け入れできませんよ。
本当に理解してもらってください。

  • ぽ

    他の方にも迷惑かけてしまうしほんと自粛生活をきちんとしてほしいのですが、逆ギレしてきて勝手に出かけられるのでもうどうしようかと悩んでます😭

    • 4月19日
  • まこ

    まこ

    離婚でいいんじゃないですかね?
    責任感ない、自覚ない人間は今後も大変な時に同じ様にな行動しかできないんじゃないですかね?
    話し合いにならないなら離婚しかないかと思いますし、それで被害が少なくなるならそうしてほしいくらい現場は大変です。
    自覚ない人間には本当に罰金制度取ればいいのに。年収くらい罰金でいいですもう。

    • 4月19日
  • ぽ

    話し合いしても、モラハラ気質のせいか私がいつも論破されてしまって、しまいには口論となってしまって、、😩😩
    たしかにそうですよね😭

    • 4月19日