※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がミルクを飲む時に問題があり、一日の摂取量が少ない。体重は増えているが心配。ミルクの種類を変えるべきかどうか。

遊び飲みというものですか?4ヶ月半の娘が4ヶ月に入ってから、明るいとこでミルクを飲む時キョロキョロしたり、口からミルクが常に溢れて、咳き込んだり、たまにニヤッとしたりして飲まなくなったりします。もともとミルクはがっついて飲んでいて足りないと泣いたりしてたのに急にです...。
朝方の寝ぼけてる時だけちゃんの飲みます。
昼と寝る前だけほとんど残します。もうすぐ5ヶ月なのに一日に650くらいしか飲めてません。体重は増えてるようなのですが、大丈夫なのでしょうか?ミルクの種類を変えた方がいいとかありますか??

コメント

さよ

何時間おきですか?とりあえず様子見ます!機嫌が良くて時間が空いてるなら大丈夫だと思いますよ😊お腹空いてる時は多分しっかり飲んでくれると思います!

• おむれつ

おむれつ

3.4時間おきです!機嫌は良いと思います。時間が空いた朝だけはしっかり飲んでくれます💦💦💦😫

• 4月18日
チム

うちもたまに笑ったり体揺らしたりしてます💦
お腹空いてるっぽい時は動かず集中して飲むんですけどね。
体重増えてるなら問題ないですよ😊

• おむれつ

おむれつ

笑ったり、手バタバタしてみたりで😫前まではしっかり集中して飲んでたのに💦💦体重は月1で計算して1日に23gづつふえてるみたいです💦

• 4月18日
  • チム

チム

動くようになったっていうのも成長の証ですね😊
    体重減ってないなら大丈夫ですね😊

• 4月18日
ままり

わかりますわかります!!
娘も哺乳瓶を口に加えたままニコニコして、よく遊びます😂
体重増えてるなら問題ないとは思いますが、他のミルクも試した方が良さそうですね🥰サンプルとか応募してみたらどうですか??

ぴぴぴ

女の子は飲むことより周りが気になってキョロキョロしちゃうのは多いみたいです。
うちはミックスツインズですが、やはり女の子の方が周りに気持ちがいってすぐ飲むのをやめてしまったりしてました。
薄暗い静かな和室に私とふたりだけにして、飲ませたりしてましたよ。
反対に男の子はどこでもがっつり飲みます笑!