※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

名古屋市緑区のはざま保育園について情報をお持ちの方、園の雰囲気や評判について教えてください。引っ越し予定で保育園を探している方です。

名古屋市緑区のはざま保育園についてご存知の方教えてください。
今年の秋に市外からはざま保育園の学区へ引っ越し予定で、来年4月に職場復帰のため保育園に申し込む予定です。

市役所で相談した際、はざま保育園はHランクでも入れた実績があると言われました。
緑区は激戦区だと思ってたので一旦ほっとしたのですが、ネットで口コミを探しても全然見つからないので、評判が良くなくて入りやすいということなのかな?と不安になってしまいました💦
確かに団地の中にあって、外から見た感じだと広い園庭などはなさそうでした…。

コロナが落ち着いたら保育園見学や支援センターでの情報収集をしようと思っているのですが、目処も立たなくて困っています。

ご自身がお子さんを通わせていた方だけでなく、お知り合いからの話でもいいので、園の雰囲気や先生の感じについてなど、何かご存知の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

はざま保育園通わせている地元の人居ますよ!特に可も無く不可も無くだそうです。

はざま保育園がある団地とその近辺にある南陵団地はとても外国人が多いので、国際色豊かになっているんじゃないかなと思います🤔

昔は特に近くの南陵団地は非常に治安が悪くて、ヤンキー=南陵団地位の評判でした。
南陵団地の子も多くはざま保育園に通っていたので、その時代を知っている地元のママさんは、はざま保育園には入れたくない。と思う人がいるのも事実です。

ただそれは昔の話なので、地元じゃない人には、そんなイメージは無いと思います。

• sami

sami

回答ありがとうございます!😍
    可もなく不可もなくとのこと、ちょっと安心しました。

それでもやっぱり昔からの評判やイメージってありますよね…。
    学区や通勤ルートのことを考えるとはざま保育園が便利ですが悩みます。
    なるべく早く見学に行けるといいのですが💦

もしWMNRさんが近辺で評判のいい保育園をご存知でしたら教えてください!
    何度もすみません🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤を考えると確かに近い方がいいですね💦

我が家も周りも幼稚園多いのであまり保育園は詳しく無いですが、近辺だと…

保育園→えにし保育園、やまもみじ保育園
    こども園→おにぎりが空、めぐみ保育園、りたの芽

たぶん車で5分ちょっと位しか変わらないと思います。
    一番新しいのは、りたの芽で元幼稚園で開園して数年です。
    入りずらいと言われているのは、めぐみ保育園です。

中学校になると桶狭間小学校、南陵小学校、有松小学校の3校が同じ中学に通います。また南陵と桶狭間はほぼ変わらないので学区はあまり気にしなくてもいいと思います。

• 4月20日
  • sami

sami

わー!
    たくさんありがとうございます😭

WMNRさんは幼稚園ママさんなんですね。
    地元の方からの情報とても心強いです。

できれば姉妹で同じところに入れたいのでお勧めしてもらった園、また調べてみます!

• 4月20日