※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が椅子から落ちて泣いています。様子がおかしいので心配です。どうしたらいいでしょうか?

16時ごろ、娘が40cmちょっとの椅子の上に立ってそのままフローリングに頭をうちました。
10分ぐらい大泣きをして、そのあとも少しぐずぐずしていました。
そのあとお昼寝がいつもより短かったのもあるかもしれませんがすごく眠そうで、いつも9時ごろに寝るのに今日はご飯も嫌がり食べず6時半に寝ました。
お風呂も嫌がりました。

いつも時間のサイクルはととのってる方なので
こんなこと初めてです。

打ったところは傷はなくあおじもありません。

いまも寝ていて呼吸もしています。
どうするべきでしょうか、、

コメント

こちむ

あります。
上のお兄ちゃんの時に椅子に乗って40センチくらいの高さから落ちました。
10分ギャン泣きして、落ち着いたところまだグズグズしていました。
病院に連絡したら吐いたりしてないなら少し様子見てと言われました。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ありがとうございました!
    脳外科ですかね?レントゲンとかもなしですか?

    • 4月18日
  • こちむ

    こちむ

    レントゲンとかもなしでした。
    1、2日くらい様子を見てと言われました。
    お子さんどうですか?

    • 4月19日
あちゃま

お風呂はやめたほうが良かったですね……😭血行よくなっちゃうので……😭
寝ちゃったなら様子みますが、意識不明になった場合救急車です。
起きないようなら、声掛けてモゾモゾするか確認してください。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    お風呂は嫌がりやめました!
    ありがとうございます^ ^

    • 4月18日
deleted user

泣き疲れて寝ちゃったんですかね?
うちも泣くといつも寝ない時間に寝てしまいます😭

吐いてたり他に異常がなければ大丈夫ですよ☺
病院行っても様子見と言われるので😭

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうであればいいのですが、
    眠くなるのも怖いと聞いたので、、
    ありがとうございました^ ^

    • 4月18日
まあ

うちも何度かありました、、
泣かないのは危ないといわれますが、大泣きしたなら疲れて寝ちゃったのかもしれません
息子もぶつけた後は大泣き→すぐ寝てました

すぐ小児科に電話したら連れて来てと言われ受診しましたが、一週間ほど吐いたりしないか様子を見てあげてと言われました!
その後は吐くこともなく大丈夫でした✨