※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

26週で順調ですが、顔に熱感とだるさを感じます。熱は36.5度で平熱も36.3度。風邪の症状はないですか?

今26週で、胎動もあり順調で安心しております。
ここ数日、特に顔のみに熱感があり少しだるさも感じます。熱を測っても36.5、平熱も36.3くらいなので気のせいかな…と感じています。
今まで風邪の引き始めは喉からだったのですが、喉の違和感もありません。
妊婦さん特有のものなのでしょうか?

コメント

女の子のママ

こんにちは!
33週に入った初ママです♡
私も、8ヶ月前おたりから、顔ではないですが手の平と足の裏が熱くなり、火照ってしまいます。
夜は、アイスノンがないと暑く寝れません( ; ; )
調べたら、ホルモンの関係でなるらしいですが、、。
夏が終わったので今はなんとかホッとしています(>人<;)
なんだか、参考にならずごめんなさい( ; ; )

sumi

ありがとうございます!
ホルモンバランスもいままでと全然違いますもんね。未知のことが色々起こって、不安です。
火照ったように熱くなることもあるってわかっただけでも安心いたしました!
ありがとうございます♡

りんごにゃん

こんにちは♥︎私も27週初妊婦です!近いですね(人'w'●)

顔だけ火照ること、有ります!熱をはかるといつも36.7〜36.8位なので、妊娠してから高温…と思ってはいるんですが、時折カーッと顔だけ熱くなり、その後しばらくすると収まる感じです。

具体的理由などは私も分からないんですが💦、妊娠中特有のものだろぅ、と思うことにしてます。

週数も近いですし、似たような妊婦がここに居ますよ!ということが伝わればと(*´∀`*)💦

sumi

近いですね!それだけでも嬉しいのに、同じようなときがあるって教えて頂いてすっごく安心しました!
疲れてたのかな?風邪ひいちゃって赤ちゃんに負担かけたくないな…ってすごく不安になっていたので、元気でました!!
本当にありがとうございます!!