※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さは
妊娠・出産

まごしクリニックでの2人目出産について質問です。VBACは可能でしょうか?他におすすめの病院はありますか?松田医院も検討中です。

広島県東広島市西条のまごしクリニックで、出産された方に質問です。
私は広島市の病院で1人目帝王切開で出産しているのですが、引越しのため2人目の出産を東広島で検討しています。

まごしクリニックは、1人目帝王切開でも、2人目普通分娩が可能だという口コミをいくつかみたのですが、VBACは今でもやっているのでしょうか?

また、東広島市で帝王切開で出産された方、他におすすめの病院はありますか?
松田医院を前向きに検討しているのですが、他の方の意見も聞けたらなと思っています。

コメント

みーちゃん

1人目帝王切開でも、2人目普通分娩してますよ!
私は2人目帝王切開希望して帝王切開しましたが、帝王切開するならまごしはやめた方がいいです😫
ベットは自動ではないので、腹筋使って痛いので😭
普通分娩にはご飯も美味しいですし、いいとは思いますよ😄🎵部屋は個室か2人部屋か選べました😄ご飯は部屋で食べて、授乳はナースステーションみたいなとこで、集団で授乳です😓🤱

東広島は出産できる病院が、まごし、松田医院、東広島医療センター、横山産婦人科しかないみたいです💦

• さは

さは

ご丁寧にありがとうございます!!☺️
    そうなんですね!!!
    VBACをやっている産院、広島にはないと思っていたのですごく気になっています!
    帝王切開だと入院も長くなると思うので、、

ちなみに8日入院でしたか???

• 4月19日
  • さは

さは

ご飯も美味しいのですね〜☺️
    集団で授乳は少しシュールですね😂

• 4月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね、8日入院でした😅
    まごしは逆子でも直してくれたりするのでなかなか帝王切開も少ないみたいです!
    そうなんですよ、集団授乳🤱ビックリでした💦💦

• 4月19日
  • さは

さは

8日なんですね!
    逆子直してくれるって聞いて、1人目で通いたかった、、と思ってます😅笑

もし、まごしで出産することになったら、集団授乳、、これかぁと思っちゃいそうです😂

教えていただきありがとうございました♩

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、最近まごしで出産しました。
先生の腕はいいと思いますが、それ以外はおすすめできないです😅
シャワー室はカビが凄いですし、私は個室でしたが掃除が適当で、ほこりとかトイレが汚いままの事もありました😅
看護師さんも私語が凄くて…他の患者さんの悪口を普通に集団授乳の時に言ってたり…
結構びっくりする事ばかりでした…

• ママリ

ママリ

思わずコメント!!コメ主さんすみません!
    看護師さん、助産師さん?私語すごいですよね!!
    私の時は、陣痛きてさすってもらうっている時(これは本当にありがたかったし、すごく感謝してます)隣のベッドの別の陣痛きてる妊婦さんの腰をさすってる看護師さんと、次の連休に彼氏と行く旅行の話をしていました(笑)お土産何がいい〜??とか、あそこ絶対行った方が良いよ〜って。本当にビックリするぐらい大きな声で、女子高生?の教室かと思いましたー。
    話に夢中でさするタイミングズレた時イラッとするぐらいで(これはまぁ私の勝手です、笑)
    その後も、掃除しながら他の患者さんの文句や家族の文句を言ってたり、今さっき生まれたばかりの御家族へ、面会時間過ぎてるので他の患者さんの迷惑なので帰って下さいって言ったり…。その御家族静かに廊下で待たれていたし、なんなら看護師さんのじゃあ帰るねーまた明日ねー、あっドラマのDVD持ってくるわーの叫び声の方が迷惑…とか思ったり。なかなか私にはカルチャーショックな病院でした。。
    思い出して思わずコメントしてしまいました、すみません。
    料理は凄く美味しかったし、先生素っ気ないけど、万が一帝王になっても3年たってたら下から産ませてやるから安心しろ!!そのかわり太るな!!の言葉は自信に満ち溢れていて、vbackご希望のさは様には良いのかも!!と思いました‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月21日
  • さは

さは

ありがとうございます❣️

実は初診を終えてきたのですが、看護師さん、楽しそうにめちゃくちゃお話ししてるなーとは思いました😂😂
    悪口は聞いていて嫌ですね…💦年配の方が多いように思えました!

先生は頼もしい感じがしました❤︎
    vbacリスクもよく考えて決めようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1階の看護師さん達はよく喋ってるけどほんわかしてて優しいですが二階の入院担当??の看護師さん達が凄いです😅
    先生は凄腕だと思います!
    是非♪

• 4月21日
  • さは

さは

なるほど!担当によって、看護師さんが違うんですねー!たしかにほんわかしてて優しかったです☺️
    看護師さんたちの雰囲気もすごく大事ですが、今は無事に出産することが1番重要なので、先生の腕は頼もしいです♩
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    今年の1月に帝王切開で出産したのですが、第二子は自然に産みたくて今から調べてるのですが、通える範囲だまごし医院が出てきました。
    出産した産院から次の出産は1年空けて言われたので1年空けたら妊活しようと思っているのですが、1年ではVBACには期間が短いのでしょうか、、、

私も逆子で帝王切開だったので
    まごし医院に行きたかったです😅

• 5月16日