※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出していて心配です。コロナを疑っていますが、家族は除菌や手洗いを徹底しています。同じ経験をしたお母さんと話したいです。

いま子供さんが熱出てる方いますか?

コロナが流行ってる中、無症状の人とかもいますが
37.5位上の熱があったら
コロナを疑うことになっているようです。
もうすぐ3歳になる娘が昨日から38度の発熱してます。

元気なんですが、熱は下がりません。
その3日前から鼻水ではじめてたから、
鼻水だけで終わってくれー💦
と思ったら案の定お熱が出ました、、、。

先週木曜日からコロナの影響で保育園も休んでおり、
スーパーなどにも連れて行ってません。
遊ぶのは家の外で、ご近所さんとはそこでばったり出会いますが、濃厚接触はしてません。

主人も私と同じ職業で休めてますが
スーパーなどには行ってもらってます。


ものすごく家族全員
徹底して 除菌、手洗い、してるんですが
熱となると不安です、、、

いま同じ思いをしてる
お母さんたちいましたら話したいです。

コメント

♡YU-KI♡

我が家も末っ子が熱&咳鼻水で
保育所もお休みして
どこにも行ってないので
ただの風邪だろうと思い解熱剤なかったので
近くのかかりつけの町医者に連れて行き薬もらいましたが
それからも
家と事務所(自営の為家族以外の出入りなし)しか行ってないし
誰とも接触なしの
買い物すらも行ってないので
コロナなわけないと思ってます😅

もしコロナなら
家族みんなアウトだし
誰一人うつっても咳鼻水止まりで熱出てないし
呼吸苦もないし大丈夫だろう。
と思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラインのヘルスケアで相談したら
    熱があったらコロナを疑ってください。
    4日続いたら保健所に連絡して近くの小児科に連れてっていいか聞いてくださいって言われました( •́દ•̩̥̀ )
    そう言われると余計に不安になっちゃって💦
    ただの鼻風邪で熱が出たんだなといつもは思うのに💦

    コロナになったらほんとに家族全滅しますよね💦2週間たたないとわからないとかなるのが怖いです💦

    お話聞いてくれてありがとうございました😊

    • 4月18日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    そうなんですね😣💦

    我が家はぼちぼち2週間経ちますが
    全く元気なので
    家の中では普段通り生活してます😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちのこも最近熱だして、咳もしてて、心配で心配でノイローゼなってました💔😭😭
この時期だからただの風邪だとしても本当に心配になるし、こどもはよく熱をだすってわかってるのにコロナなんじゃないかって思って私が泣いてました、、
数日たったらただの風邪だったねー!よかった😭
ってなってると思います!それまでつらいですががんばってください😢😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり不安になりますよね💦
    特に私は日本で2番目に多い県に住んでるので、怖くて怖くて、、、

    話聞いてくれただけでも嬉しいです( •́દ•̩̥̀ )ありがとうございます❤️

    • 4月18日
micotaro

次男が昨日から熱です、、、長男幼稚園も次男の保育園も休園中ですが、わたしたち夫婦は電車通勤してるのでリスクはありますし、、、不安です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね💦電車は怖いと思います。。。できるだけのことをするしかないですよね( •́દ•̩̥̀ )

    どうかみなさん
    無事でありますように😭

    • 4月18日
まぴん

うちの娘も昨日から熱を出していて
今日もなかなか下がらず…(>_<)
昨日保健所に電話をしてから
かかりつけに行きましたが結局解熱剤しか
もらえず風邪とも言われませんでした。
明日も下がらなければ救急連れて
行こうかとも考えていますがあまり
大きな病院に連れて行きたくなくて(T_T)

主人が電車で仕事に行っているので
リスクは0ではないしもしコロナ
たったらと思うと…(´;ω;`)
早く落ち着くといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    救急行っても、薬1日分もらうだけですもんね😭😭水分が取れないとか急変したら救急で点滴してもらうのもありだと思いますよ!

    コロナ怖すぎて
    もう日々震えてます( •́દ•̩̥̀ )

    • 4月18日
ぴぃちゃん

うちも昨日から発熱してます😢
さっき40度あり解熱剤使いました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    40度はお子さんも苦しいでしょうね( •́દ•̩̥̀ )😫😫😫
    お母さんもうつらないように気をつけてくださいね💦

    うちの子は元気ですが熱はあまり変わらずです💦とりあえずご飯食べれるし寝れるので安心かな、、、

    早く娘さん、良くなりますように😫❤️

    • 4月18日
二児のかぁちゃん

うちの長男は鼻水ずっと出ていて、月一で熱出す子なんですが、
今日の朝測ったら38.1の熱があり、、、

もう、熱出ると不安ですよね、、、、

お互い風邪であることを願って👏

病院は明日電話してから行こうかなと思っています!