※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

1ヶ月の育児で疲れが溜まり、ストレスや体調不良に悩んでいます。気分転換が必要で、自分の時間を取りたいと感じています。

1ヶ月ってこんなにしんどいんですね🤦‍♀️💦
腰もバキバキ 肩も腕もガチガチ
眠たすぎて夜中フラフラしながらミルク
直母がストレスで
泣いた時母乳あげるのが苦痛すぎてもはや一緒に泣く
24時間ずっとアンテナ張って
家に引きこもりで赤ちゃんとひたすら2人きり
お腹おっきくなってからはしんどくて
美容院も何も行けず
髪の毛伸びすぎて乾かすのも全てがうっとおしい
根元プリンで髪の毛キンキン気持ち悪い
コロナで旦那の収入も不安定すぎてお金の心配ばかりで疲れる
元嫁との子供には養育費何万も払わなきゃいけないのに
この子には同じ分だけのお金かけてあげれない
裁判までひたすら我慢
夜中泣いたら母が代わりに抱っこしてくれるし
家事してくれるからありがたいけど
母も毎日夜中まで仕事で赤ちゃんのお世話ひたすら1人でしてたら頭おかしくなりそう

気分転換したいなあ、、
お風呂くらい気にせずゆっくり入りたいなあ
自分のことする時間ほしいなあ

世界中のママさん
今日もお疲れ様です💐

すみません私の勝手な愚痴を失礼しました😞

コメント

新生児から1ヶ月半までは、なかなかしんどかった記憶ありますが私はメリーを買ったらめちゃくちゃ楽なりました☺️またおしゃぶりをしているのも、助かってます*
自分の時間確かになくて辛い時ありますが、私は生理中のお風呂の時間や娘が就寝して布団入るまでの30〜1時間が唯一の休憩時間になってます💫
8ヶ月の今,夜泣き(睡眠退行)で1時くらいから朝まで付き合ってそのまま5時か5時半起床になり、寝返りコロコロやズリバイに付き合ってます(笑)ぶっちゃけたら今だから思えるんですが、動かない頃の新生児が楽でした🤣✨
きっとしょこさんにもそんな日がきますよ♪♪

• ♡miffy♡

♡miffy♡

私も最近は、トッポンチーノ?買おうかなとか、いろいろ悩み中です💦メリー、気になってるんです!我が子は、カラカラする人形とか、興味示してくれないから、ダメかなあとか思ったり💦
    おしゃぶりもたまに救われます💦
    動き出しても大変ですもんね😭
    なんか一気に4歳くらいにならんかなとかたまに思うけど、新生児の期間なんてちょっとですもんね😂😂

• 4月18日

退会ユーザー

まだまだ視力ないから見えてないだけですよ❣️0.1くらいしかないですならね♪音や匂いがまだまだ頼りになってる部分が赤ちゃんにはありますから₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
    あはは(笑)確かに🤣✨けどなんだかんだ新生児ほんと可愛いです写真毎日見返してます💝

• 4月18日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

やっぱりおもちゃはまだまだこれからですねっ😂🦄
    きっと赤ちゃんもないものねだりですよね(笑)
    おっきくなれば新生児がよかったーとか思うし、今はしんどくて早くおっきくなれーって思うし(笑)
    きっと自分に余裕が無いだけなんだろうなあ。ってほんとに思います😢私は美容師なんで、見てもらいながらなんとか時間作って髪の毛しにきてたママさん、いっぱい見てきたけど、すごく大変そうで、ほんとたまには見てもらって息抜きしないとやってけないなあって自分が経験して初めて実感してます💦

• 4月18日

退会ユーザー

そうですね〜😣💦でも1ヶ月半辺りには物を掴み出したので、このプーさんをあげました✩°。⋆持ち手が紐なので握りやすく楽しそうでしたよ🥰

本当その通りなんです🤣子はただ単に成長していくだけなんですが、親がなかなかそれについていけないだけなんですよね😂💦

身近に頼れる方はいますか?旦那さん含めて☆

• 4月18日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

掴める物がやっぱり本人は楽しそうですよね👶❣️

旦那や、旦那のお母さんは、息抜きしといで〜ってゆってくれるタイプなので、頼ろうかなと思います🤦‍♀️
    今は実母のとこに帰ってますが、やっぱりそれでもストレスはたまるので😞

• 4月19日

退会ユーザー

楽しみですね(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚そこから少しずつ表情や声が出たので😊

里帰りって意外にも溜まりますからね😱💔
    けど里帰り後の半月がまだ辛かったです💦

• 4月19日